かぼちゃのマフィン レシピ

かぼちゃのマフィン
この記事をお気に入りに追加する 34 おいしそう! 19
小豆ん子さん
小豆ん子さん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

シナモンとナツメグの風味に魅かれる、かぼちゃたっぷりのマフィンです♡

材料

  1. ○薄力粉 120g
  2. ○B.P 小さじ1
  3. ○シナモンパウダー 小さじ1/4くらい
  4. ○ナツメグ 3振りくらい
  5. ケーキマーガリン(常温) 50g
  6. グラニュー糖 70g
  7.  1個
  8. 牛乳 30cc
  9. かぼちゃのピューレ 100g(皮なし)
  10. かぼちゃの角切り 100g(皮なし)

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは柔らかくして冷ましておきます。

  2. 2.

    ケーキマーガリンにグラニュー糖を3回に分けて加え、その都度泡立て器ですり混ぜ、もったりしたら、卵を加え混ぜ、○をふるい入れ、牛乳と交互に入れ(○→牛乳→○→牛乳→○)、ゴムベラで切るように混ぜます。

  3. 3.

    かぼちゃのピューレを加え混ぜ、角切りも加えたら、ペーパーカップを敷いた型に生地を入れ(6個)、底をトントンたたいて空気を抜き、180度に予熱したオーブンで20分焼きます。

ワンポイントアドバイス

※かぼちゃのピューレは、500w3分レンジにかけ、フォークでつぶしてなめらかにしておきます。
※かぼちゃの角切りは、1cm四方に切り、500w2分レンジにかけて柔らかくしておきます。

記事のURL:

  • (ID: r960827)
  • 2015/10/01 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,341件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃのマフィン | レシピブログTOP