白菜入りのガパオ風ライス レシピ

白菜入りのガパオ風ライス
この記事をお気に入りに追加する 30 おいしそう! 9
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

ひき肉炒めに白菜を入れてタイのガパオライス風にしました。ご飯が進みますよ。

材料

  1.  3個
  2. 豚ひき肉 250g
  3. 白菜 2枚
  4. 玉ねぎ 1/2個
  5. ピーマン 1個
  6. 赤パプリカ 少々
  7. *水 大さじ2
  8. *醤油 大さじ2
  9. *お酢 大さじ1
  10. *酒 大さじ1
  11. *砂糖 小さじ2
  12. *鶏ガラ粉末 小さじ1
  13. *塩コショウ 少々
  14. *ラー油 少々

作り方

  1. 1.

    卵→目玉焼きにする
    玉ねぎ→1cmくらいのみじん切り
    白菜→1cmくらいのみじん切り
    ピーマン・パプリカ→1cmくらいのみじん切り
    *印を合わせておく

  2. 2.

    フライパンに油少々入れ玉ねぎ・ひき肉を炒めてから白菜・ピーマン達を炒める

  3. 3.

    全体に火が通ったら強火にして*印を入れ水分を飛ばす様に炒める

  4. 4.

    ご飯の上に肉達・目玉焼きを乗せて出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

辛くしたくない時はラー油を抜いて作って下さいね。パプリカは彩りで入れましたがピーマンだけでもいいですよ。

記事のURL:

  • (ID: r998652)
  • 2016/01/21 UP!

他の白菜のレシピ(47,293件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑白菜入りのガパオ風ライス | レシピブログTOP