スイートパンプキン レシピ

スイートパンプキン
この記事をお気に入りに追加する 13 おいしそう! 10
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

レンジでチンした かぼちゃの皮を残してマッシュし 皮にまた乗せてトースターで焼くだけで 美味しいスイートパンプキンの出来上がり。

材料

  1. かぼちゃ 大きめ1/4個
  2. *バター 10g
  3. *砂糖 大さじ2
  4. *シナモン 少々
  5. *溶き卵 1/2個
  6. かぼちゃの種(あれば) 適量
  7. 溶き卵 (てり用) 1/2個

作り方

  1. 1.

    かぼちゃ→種を取り乱切り
    卵→溶いておく

  2. 2.

    耐熱皿に切ったかぼちゃを並べラップをして500wで3〜5分くらいチンする

  3. 3.

    柔らかくなったかぼちゃをスプーンで皮を崩さないように残して実と分ける

  4. 4.

    くり抜いた実を熱いうちにマッシュして*印を入れてよく混ぜる
    (溶き卵は半分の量です)

  5. 5.

    くり抜いた皮にマッシュしたペーストをヘラなどで乗せて形を整えたら、半分のてり用溶き卵をハケで塗り種をトッピングする

  6. 6.

    トースターで10分くらい焦げ目がつくくらい焼いて出来上がりです。(1300w)

ワンポイントアドバイス

皮と実を分ける時 熱いので気をつけてね。温かいうちにバターなどを混ぜてね。実が残ってしまったらココナッツサブレに乗せて焼いてもとても美味しいです。かぼちゃの種は今回フライパンで炒めて殻の中の実を使いました。

記事のURL:

  • (ID: r949656)
  • 2015/09/02 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スイートパンプキン | レシピブログTOP