簡単!エビ揚げワンタン レシピ

簡単!エビ揚げワンタン
この記事をお気に入りに追加する 14 おいしそう! 5
こっぷんかぁちゃんさん
こっぷんかぁちゃんさん
  •     子ども
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
はんぺんは好きじゃないけどこれなら気にならないで美味しいよ。と娘。。
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

エビにはんぺんを入れて、カサ増ししたワンタンを揚げてスイートチリソースを添えれば アジアンぽい味に!

材料

  1. ワンタンの皮 25枚
  2. ボイルむきエビ 70g
  3. はんぺん 50g
  4. 玉ねぎ 1/4個
  5. 鶏がら顆粒 小さじ1/2
  6. 揚げ油 適量
  7. スイートチリソース 適量

作り方

  1. 1.

    エビ→粒感が残るくらいに刻む
    玉ねぎ→みじん切り

  2. 2.

    ボールにはんぺん・エビ・玉ねぎ・鶏ガラを入れはんぺんを崩すように手でよく練り混ぜる

  3. 3.

    ワンタンの皮の真ん中にティースプーンくらいの具を乗せ、皮の周りに水をつけて三角に合わせたら両端も折り合わせる

  4. 4.

    170度の油であげ、スイートチリソースを添えれば出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

ワンタンの包み方は 好きな形に包んでね。
きちんと皮の口をくっつけてから揚げてね。
もちろん、ポン酢でも美味しくいただけます。

記事のURL:

  • (ID: r1005395)
  • 2016/02/07 UP!

他のエビのレシピ(38,345件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単!エビ揚げワンタン | レシピブログTOP