優しい味。かぼちゃのソイスープ。 レシピ

優しい味。かぼちゃのソイスープ。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

カロテン豊富なかぼちゃをたっぷり使ったスープ。
甘みが出て味噌と豆乳との相性がとってもいいです。

材料

  1. かぼちゃ 1/8個
  2. コーン 1/4カップ
  3. インゲン 1/8カップ
  4. サラダほうれん草 ひとつかみ
  5. 無調整豆乳 1/2カップ
  6.  2カップ
  7. コンソメ 小さじ1/2
  8. 味噌 小さじ2

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは5mm程の角切りに、ほうれん草は千切りにする。
    鍋に水を入れ火にかけぷつぷつとしてきたらかぼちゃを加え煮る。

  2. 2.

    かぼちゃが軟らかくなったら、コーン、インゲンも加え中火でさらに2分ほど煮る。

  3. 3.

    コンソメ、味噌を溶かし入れる。さらに豆乳を加え2〜3分ほど弱火にかけ温める。

  4. 4.

    器に盛り、ほうれん草を加えれば完成です。

ワンポイントアドバイス

コーン、インゲンは冷凍を使用。豆乳を入れた後は煮立たせないことがポイントです。スープは50℃ほどでほうれん草を加えると良い。

記事のURL:

  • (ID: r1046108)
  • 2016/04/18 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,387件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑優しい味。かぼちゃのソイスープ。 | レシピブログTOP