レーズンパンでサクサク味噌バタートースト レシピ

レーズンパンでサクサク味噌バタートースト
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
お美津さん
お美津さん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

味噌バターをレーズンパンにひと塗りしてサッと焼いてみました。レーズンの甘味と味噌の塩分、バターの風味がお互いを引き立てとても美味しく頂きました。粗挽き胡椒の一振りがポイントですよ。

材料

  1. レーズンパン 適量
  2. バター 30g
  3. 江戸甘味噌(お好みの味噌で) 20g~お好み調整
  4. 粗挽き胡椒 少々

作り方

  1. 1.

    室温に戻したバターに味噌を混ぜておきます。

  2. 2.

    スライスしたレーズンパンに1を塗り粗挽き胡椒を一振りします。

  3. 3.

    オーブントースターでサッと焼き完成。味噌バターは焦げやすいのでジッと見ていましょうね。

  4. 4.

    今回は江戸甘味噌を使用しましたがお好みの味噌で大丈夫だと思います。

ワンポイントアドバイス

カリフォルニア・レーズンイベントで大好評だった「江戸甘味噌」が手に入ったので
簡単に出来るレーズンパンとのコラボレシピを考案してみました。 2014 7/21

記事のURL:

  • (ID: r1051020)
  • 2016/04/19 UP!

他の味噌のレシピ(81,203件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑レーズンパンでサクサク味噌バタートースト | レシピブログTOP