ズッキーニとベーコンの紙包み焼き☆甘くておいしい〜!! レシピ

ズッキーニとベーコンの紙包み焼き☆甘くておいしい〜!!
この記事をお気に入りに追加する 130 おいしそう! 116
ぱおさん
ぱおさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

ズッキーニーの切り目にベーコンを挟んでオーブンシートに包んでオーブンで焼きました

材料

  1. ズッキーニ緑、黄 各1本(輪切り)
  2. ベーコン・ 4枚(ズッキーニの輪切りと同じ大きさに)
  3. 塩、胡椒・ 少々

作り方

  1. 1.

    ズッキーニを1cm幅の輪切り、ベーコンも同じ大きさに切りズッキーニの間に挟む

  2. 2.

    オーブンシートの中央に乗せ塩こしょうを振り両端をキャンディーのようにねじる。

  3. 3.

    200度の余熱したオーブンで15分〜20分くらい加熱して出来上がり

ワンポイントアドバイス

ズッキーニの大きさやオーブンによって時間は調節してください

記事のURL:http://paogohan.blog42.fc2.com/blog-entry-249.html

  • (ID: r9852)
  • 2010/06/03 UP!

他のズッキーニのレシピ(21,998件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
とな。さん

とな。さん  2015/09/13 UP!
とーってもおいしそうだし、見た目もそそられますね♪簡単でおいしいー☆ヽ(最´∀`高)ノ★ズッキーニ大好きで去年は育ててたくらい大好きで・・今年は忙しくて断念 泣メェルで紹介されるの納得でしたーヾ(*´∀`*)ノ

お返事: となさんお返事遅くなってごめんなさい。とても嬉しいコメントありがとうございます。ズッキーニお好きなのですね。育てたこともあるのですね。すご~い!ブログのお料理とってもおいしそうですね~御弁当にも感激です!お体無理なさらないでくださいね。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ズッキーニとベーコンの紙包み焼き☆甘くておいしい〜!! | レシピブログTOP