揚げじゃがいも~みたらし風~ レシピ

揚げじゃがいも~みたらし風~
この記事をお気に入りに追加する 20 おいしそう! 4
レナさん
レナさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

じゃがいもをみたらし風に甘辛くしてあります。一味唐辛子をかければおつまみにもなる一品です♪

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. 砂糖 大さじ2
  3. 醤油 大さじ1
  4. マヨネーズ 大さじ1/2
  5. 片栗粉 適量
  6. 一味唐辛子 少々

作り方

  1. 1.

    じゃがいもを一口大に切り、片栗粉をまぶす。

  2. 2.

    ①のじゃがいもを焼き色がつくように5分ほどじっくり揚げる。

  3. 3.

    砂糖、醤油、マヨネーズを合わせ、②のじゃがいもと絡めながら炒める。

  4. 4.

    盛り付けて一味唐辛子をかけて完成。

ワンポイントアドバイス

じゃがいもは竹串がとおるくらいの柔らかさにしておくといいです♪辛いのが苦手な方は一味唐辛子はなくても大丈夫です。

記事のURL:

  • (ID: r1055228)
  • 2016/04/20 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,050件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑揚げじゃがいも~みたらし風~ | レシピブログTOP