かぼちゃの和風カルボナーラ風パスタ レシピ

かぼちゃの和風カルボナーラ風パスタ
この記事をお気に入りに追加する 52 おいしそう! 8
柴田真希さん
柴田真希さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

かぼちゃをふんだんに使ってとろみをつけました。
味付けはめんつゆのみなので、失敗知らずです!

材料

  1. (A)かぼちゃ 300g
  2. (A)水 200cc
  3. (A)しめじ 1/2パック(50g)
  4. ベーコン(ブロック) 50g
  5. (B)豆乳 100cc
  6. (B)めんつゆ(3倍希釈) 大さじ3
  7. スパゲティ 160g
  8. たまご 2個
  9. 粉チーズ 大さじ2
  10. 黒こしょう 適量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは1.5センチ角に切る。
    しめじの石づきを取り小房に分ける。
    ベーコンは1センチ幅に切る。

  2. 2.

    鍋にたまごとかぶる位水を入れて火にかけ、7~8分中火で茹で半熟たまごを作る。

  3. 3.

    フライパンにベーコンを入れて火にかけ、焼き色が付いたら皿に取り出しておく。

  4. 4.

    同じフライパンに(A)を入れて蓋をし、5分蒸し煮する。
    かぼちゃに火が通ったら、火を止め、フライパンに入れたまま、かぼちゃの半量をマッシャーで潰す。(フォークの背でも代用可)

  5. 5.

    (4)のフライパンに(B)を入れ混ぜる。
    袋の表示時間通りに.茹でたスパゲティとベーコン、粉チーズを加えて、再度火にかけ全体を絡める。

  6. 6.

    皿に盛り付け、半熟ゆでたまごをのせ、黒こしょうをかける。

ワンポイントアドバイス

美肌を作るビタミンA・C・Eを豊富に含んだかぼちゃをたっぷりと使って。
たまごでたんぱく質やビタミン・ミネラルも補給します!

記事のURL:

  • (ID: r752225)
  • 2014/05/19 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,342件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃの和風カルボナーラ風パスタ | レシピブログTOP