圧力鍋でスペアリブ レシピ

圧力鍋でスペアリブ
この記事をお気に入りに追加する 84 おいしそう! 20
chaco7さん
chaco7さん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

スペアリブが特売でしたので、今宵のメインに。
仕上がりは、とってもよい香りで、歓声が湧きました。もちろん、味もうんまい!のひとこと。リピートです。

材料

  1. スペアリブ 500g
  2. 玉ねぎ (すりおろし) 1/6
  3. にんにく(すりおろし) 1かけ
  4. ☆はちみつ 1/4カップ
  5. ☆三温糖 大さじ2
  6. ☆みりん 大さじ1弱
  7. ☆赤ワイン 1/4カップ強
  8. ☆水 1/4カップ強
  9. ☆醤油 大さじ2
  10.  適量
  11. コショウ 適量

作り方

  1. 1.

    スペアリブの全ての面に、軽く塩、コショウをかけ、なじませます。

  2. 2.

    玉ねぎとにんにくをすりおろし、☆の材料と合わせて、圧力鍋に入れます。

  3. 3.

    1をフライパンで焼きます。オリーブオイルをつかいました。全面をほどよく焼き色をつけます。中まで火は遠ってなくてOK

  4. 4.

    3を2の圧力鍋に入れます。9分高圧で。蒸らしは15分ほど。

  5. 5.

    最後に煮詰めて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

圧力鍋は失敗がないです。めちゃくちゃ柔らかくできました。
筋が多い肉の場合は、包丁で筋に対して直角に切ると、柔らかく仕上がります。

記事のURL:

  • (ID: r791484)
  • 2014/08/18 UP!

他のスペアリブのレシピ(5,442件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑圧力鍋でスペアリブ | レシピブログTOP