簡単海老のトマトクリームパスタ レシピ

簡単海老のトマトクリームパスタ
この記事をお気に入りに追加する 383 おいしそう! 95
笑さん
さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

トマトの水煮缶を使うことで簡単にトマトクリームのパスタが出来ますよ♪

材料

  1. パスタ 300g程度
  2. トマトホール缶 1缶(200g)
  3. 生クリーム 180cc~200cc
  4. コンソメキューブ 2個~3個
  5. 白ワインあれば 少々
  6. 塩・コショウ 適量
  7. オリーブオイル 適量
  8. エビ お好みで

作り方

  1. 1.

    フライパンにオリーブオイルを入れ、海老炒めます。白ワインを少々振りかけます。

  2. 2.

    海老の色が変わったところで、トマトホール缶、生クリーム、コンソメを入れて少し煮詰めます。

  3. 3.

    たっぷりのお湯を沸かして塩を入れ、パスタの麺を茹でます。

  4. 4.

    茹でた麺を②のソースに絡めて出来上がりです。

  5. 5.

    海老をカニ缶に変えたり、エリンギに変えても美味しいですよ♪

ワンポイントアドバイス

生クリームの半分を牛乳に変えるとあっさりした仕上がりに♪
トマトの缶詰を生のトマトにしてもあっさりとした仕上がりになりますよ(^^)

記事のURL:http://ameblo.jp/ginkoo/entry-11907819054.html

  • (ID: r789145)
  • 2014/08/10 UP!

他のトマトのレシピ(177,881件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ちゃさん

ちゃさん  2015/05/13 UP!
簡単なのに美味しくって、親に喜んでもらえました(p^ω^q)!すごい美味しかったですヽ(*^ω^*)ノ

お返事: ありがとうございます!!喜んで頂けて良かったです(*´ω`*)嬉しいコメントありがとうございました♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単海老のトマトクリームパスタ | レシピブログTOP