簡単アレンジ!紅色シンガポールチキンライス! レシピ

簡単アレンジ!紅色シンガポールチキンライス!
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう!
まきろんさん
まきろんさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

シンガポールチキンライスに、紅生姜を加えたパンチのきいた美味しさ!!
混ぜて後は炊飯器がやってくれるから、めちゃ楽チン(・ω・)b

材料

  1.  2合
  2. 中華あじ 小さじ1
  3.  小さじ1
  4. 鶏胸肉 300g
  5.  大さじ2
  6. 刻み紅生姜 大さじ3
  7. カットねぎ 適量

作り方

  1. 1.

    鶏胸肉は適当な大きさに切り、酒をふる。

  2. 2.

    米を研ぎ、中華あじ・塩を入れて、水を分量より少しだけすくなめに入れる。

  3. 3.

    ②に鶏胸肉をのせて、酒が余っていればそのまま入れて、普通に炊く。

  4. 4.

    炊き上がったら、鶏胸肉を潰しなが全体的に混ぜて、紅生姜も加える。ネギを盛り付けて完成。

ワンポイントアドバイス

今回はお安めに鶏胸肉を使いましたが、モモ肉でもより美味しく出来上がります!!
付け合わせはモヤシのナムルにしてみました!!唐揚げなどにすると、よりランチが華やかになりますね(´ω`)

記事のURL:

  • (ID: r791125)
  • 2014/08/16 UP!

他の肉のレシピ(260,684件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単アレンジ!紅色シンガポールチキンライス! | レシピブログTOP