ベーコンのえのき野菜巻き レシピ

ベーコンのえのき野菜巻き
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 2
pocoさん
pocoさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

お弁当のおかずにぴったりです。

材料

  1. ベーコンスライス 16枚
  2. にんじん 1/4本
  3. アスパラガス 8本
  4. えのき茸 適量
  5. マジックソルト 適量
  6. かぼちゃ 16本分

作り方

  1. 1.

    アスパラガスの皮をピーラーで剥く。 半分に切る。

  2. 2.

    人参を棒状に切る。

  3. 3.

    かぼちゃを16本分に棒状に切る。

  4. 4.

    えのき茸は16個分にする。あまり多いと、巻けないので注意。

  5. 5.

    1に塩をふってラップをして600wで50秒加熱する。

  6. 6.

    人参、かぼちゃも同じように電子レンジで加熱する。

  7. 7.

    ベーコンの上に、えのき、アスパラ、人参、かぼちゃをのせてしっかり巻いて爪楊枝で止める。

  8. 8.

    マジックソルトをふりかける。

  9. 9.

    熱したフライパンに油を敷いてこんがり焼く。

ワンポイントアドバイス

焼くときに味を調節してもいいかもしれません。

記事のURL:http://ameblo.jp/cpk8/entry-11883878377.html

  • (ID: r769100)
  • 2014/06/25 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,297件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ベーコンのえのき野菜巻き | レシピブログTOP