かぼちゃとベビーホタテの豆乳シチュー レシピ

かぼちゃとベビーホタテの豆乳シチュー
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 2
kitten遊びさん
kitten遊びさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ホクワクが美味しいかぼちゃとお財布に優しいベビーホタテを使って作るシチューでシチューは牛乳で作ることが多いけれど、豆乳で作るので乳製品に制限がある方も食べれます!

材料

  1. かぼちゃ 1/8個
  2. 玉ねぎ 1個
  3. ぶなしめじ 80g
  4. ベビーホタテ 6個
  5. ★水 200cc
  6. ★顆粒コンソメ 小さじ2
  7. ★塩・コショウ 少々
  8. 豆乳 100cc

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは食べ易い大きさにカットする
    玉ねぎは薄くスライスする
    ぶなしめじは小房に分ける

  2. 2.

    フライパンに材料外のオリーブオイルを敷いて、玉ねぎがしんなりするまで炒めてから、ベビーホタテ・ぶなしめじ・かぼちゃも加えて、サッと炒め、★の材料を加えてかぼちゃが軟らかくなるまで煮る

  3. 3.

    かぼちゃが軟らかくなったら豆乳を加えて、温まったら出来上がり

ワンポイントアドバイス

豆乳を入れたら煮込み過ぎないようにします!

記事のURL:

  • (ID: r1108829)
  • 2016/09/29 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃとベビーホタテの豆乳シチュー | レシピブログTOP