かぼちゃとベビーホタテの豆乳シチューby kitten遊びさん

【料理紹介】

ホクワクが美味しいかぼちゃとお財布に優しいベビーホタテを使って作るシチューでシチューは牛乳で作ることが多いけれど、豆乳で作るので乳製品に制限がある方も食べれます!

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
かぼちゃ 1/8個
玉ねぎ 1個
ぶなしめじ 80g
ベビーホタテ 6個
★水 200cc
★顆粒コンソメ 小さじ2
★塩・コショウ 少々
豆乳 100cc

【作り方】

  1. かぼちゃは食べ易い大きさにカットする
    玉ねぎは薄くスライスする
    ぶなしめじは小房に分ける
  2. フライパンに材料外のオリーブオイルを敷いて、玉ねぎがしんなりするまで炒めてから、ベビーホタテ・ぶなしめじ・かぼちゃも加えて、サッと炒め、★の材料を加えてかぼちゃが軟らかくなるまで煮る
  3. かぼちゃが軟らかくなったら豆乳を加えて、温まったら出来上がり

【ワンポイントアドバイス】

豆乳を入れたら煮込み過ぎないようにします!