まるごとかぼちゃ☆ハンバーグドリア レシピ

まるごとかぼちゃ☆ハンバーグドリア
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 9
bluebirdさん
bluebirdさん
  •     夫  家族  子ども
  •    ハロウィン
みんな大好きハンバーグ&ドリアです(^^)
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

ごはん&ハンバーグ&ホワイトソースが詰まってます(^o^) 超豪華かぼちゃまるごとドリアです♪

材料

  1. かぼちゃ(ちいさめ) 1個
  2. ごはん 1膳
  3. ★ひきにく(合いびき) 200g
  4. ★ミックスベジタブル(みじん切り) 100g
  5. ★卵 1個
  6. ★カレー粉 小さじ2
  7. ★しょうゆ 小さじ1
  8. ★パン粉 50g
  9. 〇豆乳 80cc
  10. 〇めんつゆ 小さじ1
  11. 〇米粉 小さじ1
  12. とろけるチーズ 適量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃはお皿にのせてまるごと少しレンジで加熱し(600w4分くらい),フタになる部分を包丁で切る。中身をくり抜く。

  2. 2.

    再びレンジで加熱し(600wで4分くらい),かぼちゃにすっと串が通るくらいにする。くり抜いたときの実はとっておく。

  3. 3.

    ★をよく混ぜて練り,ハンバーグのタネを作る。

  4. 4.

    耐熱容器に2のかぼちゃを入れてつぶし,〇を加えて混ぜ,レンジで1分~加熱してホワイトソースを作る。

  5. 5.

    2のかぼちゃ容器に,ご飯を入れてギュッと押し,3のハンバーグのタネを入れてラップをしてレンジで10分加熱。

  6. 6.

    ラップを外して4のホワイトソースをのせ,とろけるチーズをのせてトースターで焦げ目が付くまで加熱する。

  7. 7.

    断面です

ワンポイントアドバイス

2が終わった段階で,かぼちゃをくり抜いて顔を付けると…かぼちゃおばけのできあがり♪

記事のURL:

ハロウィンレシピコンテスト2016|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2016|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r1052677)
  • 2016/04/19 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑まるごとかぼちゃ☆ハンバーグドリア | レシピブログTOP