100kcal♡卵•牛乳ナシ 混ぜて固めるだけのかぼちゃプリン♡ レシピ

100kcal♡卵•牛乳ナシ 混ぜて固めるだけのかぼちゃプリン♡
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 9
コリーノさん
コリーノさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

アレルギーでも、安心安全です。
ミキサーで混ぜていくだけなので、お子さまでも作れますよ。

材料

  1. かぼちゃ皮なし 200g
  2. 豆乳 180cc
  3. 粉ゼラチン 5g
  4. 砂糖 30g
  5. あればバニラエッセンス、シナモンパウダー 少量

作り方

  1. 1.

    鍋に豆乳を入れ、ゼラチンを振り入れてふやかしておく。

  2. 2.

    かぼちゃは種を取り、レンジにかけるか茹でて柔らかくする

  3. 3.

    ゼラチンがふやけたら、豆乳を少し温め、完全に溶かす。豆乳を温めすぎないように、弱火で。

  4. 4.

    あら熱が取れたかぼちゃと砂糖をミキサーに入れ豆乳を1/3づつ加え、その都度長めに回す。

  5. 5.

    豆乳を全部入れ終わったら、ヘラで周りに付いているかぼちゃを取りながら回す。

ワンポイントアドバイス

ミキサーで回す事で空気を含み、出来上がりがフワフワになりますよ。

記事のURL:

  • (ID: r815335)
  • 2014/10/13 UP!

他の豆乳のレシピ(39,622件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑100kcal♡卵•牛乳ナシ 混ぜて固めるだけのかぼちゃプリン♡ | レシピブログTOP