驚きの130kcal★ふわふわつくね&かぼちゃの蒸しもの レシピ

驚きの130kcal★ふわふわつくね&かぼちゃの蒸しもの
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ノンオイルで超ヘルシーな1品。
しかも美味しいの~(*^_^*)

材料

  1. かぼちゃ 1/8個
  2. ☆鶏挽肉 100g~
  3. ☆絹豆腐 1/2丁
  4. ☆長ネギ 1本
  5. ★A かつお顆粒出汁 小さじ1/2
  6. ★A 酒 小さじ1/2
  7. ★A 醤油 小さじ1/2
  8. ★A 塩 小さじ1/4
  9. ★A ごま油 少々
  10. ★A コショウ 少々
  11. ★B 白だし(濃縮) 小さじ2
  12. ★B 水 大さじ2
  13. ★B 片栗粉 小さじ1/2

作り方

  1. 1.

    絹豆腐をキッチンペーパーで包み1分チンして軽く水切りします。

  2. 2.

    ☆&★Aをよく混ぜて器に入れます。

  3. 3.

    かぼちゃを3~5mmくらいにスライスして、2に差し込むように並べて入れ15分蒸します。

  4. 4.

    ★Bを鍋かフライパンにかけ、とろみがついたら4にかけます。

ワンポイントアドバイス

白だしは種類によって塩気が違うので、味をみて加減して下さいね。

記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/29293576.html

  • (ID: r282005)
  • 2011/08/21 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,344件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑驚きの130kcal★ふわふわつくね&かぼちゃの蒸しもの | レシピブログTOP