茄子の韮巻き☆ ピリっと甘辛炒めあえ レシピ

茄子の韮巻き☆ ピリっと甘辛炒めあえ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 30
hannoahさん
hannoahさん
☆ 参加しています ☆ *****茄子と韮が沢山あったので(特に韮が!)、こちらを使っておかずを作りました。豚肉に灰汁抜きした茄子と韮を巻いています。揚げ焼きして、甘辛い...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b12769430)
  • 2012/11/01 UP!

他の韮のレシピ(950件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
超姉さん

超姉さん  2012/11/01 UP!
こんにちわ^^コメントありがとう♪もう少し月末処理でゆっくり又きまーーす(^O^)/今日も美味しそうですぅ^^

お返事: 超姉さん、おはようございます♪有難うございます!お仕事頑張って下さいね。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2012/11/01 UP!
hannoahさん茄子の韮巻き☆ ピリっと甘辛炒めあえ素敵な一品うれしいれしぴ 有り難うございますおいしそうです

お返事: ryuji_s1さん、こんにちは♪茄子がとろっとなって、美味しいです♪お肉無しも、しっかり味がついているのでおかずになりますね。有難うございます!

quericoさん

quericoさん  2012/11/01 UP!
これは!豚肉、ナス、韮、甘辛ダレ、全てがベストマッチですね。絡み合って、とっても美味しそうです。作ってみたいです!

お返事: quericoさん、こんにちは♪ご飯に良く合います~^^辛さはコチュで加減します。茄子が苦手なオットに作ってみたんですよ~。しっかり食べてくれました!(笑)

いもさん

いもさん  2012/11/01 UP!
hannoahさん、おはようございます^^なすのにら巻大変おいしそう♪日本では、秋茄子が出回っているんです。秋茄子おいしいですね。私は、茄子はナムルしか出来なくってーー;hannoahさんのように、揚げ焼きすればいいですね♪西洋で、にら!?にらは何だか東洋のイメージが強くてね。沢山のにらをおいしく料理出来て★★さすが、料理上手♪♪早い事に11月ですね。家族皆さん元気で幸せな日々を^0^。

お返事: いもさん、おはようございます♪私のオット、茄子が苦手なんです~^^; 見えないようにしたり、韓国風の味付けにしたりと、色々頑張っています。韓国ではあまり茄子を食べた事がなかったと言っているのですが、いもさんもそうなのかな? そういえば、お義母さんの茄子料理って食べた事が無くて。これは、見えないので(笑)オットも美味しいと食べてくれましたよ~♪ ほんと、もう11月ですね。今年も残り少なくなってきました。毎日大切に過ごしましょうね♪ いもさん、有難うございます。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑茄子の韮巻き☆ ピリっと甘辛炒めあえ by hannoahさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP