醤油不使用のかぼちゃの煮物 レシピ

醤油不使用のかぼちゃの煮物
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう!
福ちゃんさん
福ちゃんさん
  •     子ども
  •    普段の食卓
1歳児がパクパク。 何も言わないけど、表情で美味しさが伝わってきました(^_-)-☆
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

離乳食は調味料を使わないので大人にとっては不味いですよね。
でもカボチャだけは美味しかった。
調味料を最小限におさえてかぼちゃ本来の味を生かしました。

材料

  1. かぼちゃ 1/4
  2. 砂糖 大さじ2
  3. みりん 大さじ1

作り方

  1. 1.

    鍋に切ったカボチャとひたひたの水、調味料をを入れる

  2. 2.

    柔らかくなるまで蓋をして煮るだけ。

ワンポイントアドバイス

水加減はお鍋に応じて調整してください

記事のURL:http://nge8to.blog.fc2.com/blog-entry-632.html

  • (ID: r936138)
  • 2015/07/24 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,352件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑醤油不使用のかぼちゃの煮物 | レシピブログTOP