bambiの豆豆しいかぼちゃサラダ☆マヨ不要! レシピ

bambiの豆豆しいかぼちゃサラダ☆マヨ不要!
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 7
あさごはん1108さん
あさごはん1108さん
  •     友達
  •    飲み会やパーティ ハロウィン
女子の大好きな要素がたっぷり! かぼちゃと甘いお豆がほくほく! ハチミツと生クリームでしっとり濃厚に仕上げました☆ マヨ不要も女子には嬉しいところ♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

かぼちゃ大好きbambiの
豆豆しいかぼちゃサラダです♪
かぼちゃのホクホクと
お豆の柔らかい甘さがベストマッチ!
しかも栄養満点!!です♪

材料

  1. かぼちゃ 300〜350g
  2. クリームチーズ 50g
  3. 【a】  .
  4. 大豆水煮 70g
  5. 生クリーム 大さじ2
  6. ハチミツ 大さじ1
  7. レーズン 50g

作り方

  1. 1.

    かぼちゃはキレイに洗います。
    皮の有無はそれぞれお好みで。
    種を取り除いた状態の分量です。

    一口サイズにカットし
    爪楊枝がスッと刺さるまで茹でる
    or
    お皿に並べてしっかりラップをして
    柔らかくなるまで約5分レンジでチンします。

    かぼちゃが温かいうちに
    クリームチーズを写真のようにちぎって加え、かぼちゃを粗潰しにしながら混ぜます。

  2. 2.

    【1】に【A】を全て入れ
    練らないようにサクサク混ぜます。

    ☆出来上がり☆

ワンポイントアドバイス

※1※
カボチャは味命!ですので
甘くてホクホクしたかぼちゃを選んで下さい。
栗カボチャが最適です!
※2※
あっさりした仕上がりになりますが、
生クリームが無ければ牛乳でもOKです。

記事のURL:http://ameblo.jp/furafurabanbi/entry-12203625003.html

  • (ID: r1107661)
  • 2016/09/26 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,354件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑bambiの豆豆しいかぼちゃサラダ☆マヨ不要! | レシピブログTOP