じゃが芋のコンソメ炒め レシピ

じゃが芋のコンソメ炒め
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 1
  • 調理時間:515

料理紹介

どこのご家庭にもある常備野菜のじゃが芋、人参等を使った節約レシピです。

材料

  1. じゃが芋 3~4個
  2. 人参 1/4本
  3. ピーマン 1個
  4. ベーコン 3枚(50g)
  5. 顆粒コンソメ 小さじ1
  6. 塩コショウ 少々
  7. しょう油 少々
  8. サラダ油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    じゃが芋 人参 ピーマン ベーコンはすべて千切りにする。

  2. 2.

    フライパンに大さじ1のサラダ油をひき、じゃが芋、人参、ベーコンを炒める。

  3. 3.

    じゃが芋が半透明になってきたらピーマンを加え、顆粒コンソメ、塩コショウをしてさらに炒める。

  4. 4.

    最後にしょう油を回し入れ、味を整える。

ワンポイントアドバイス

ジャガイモはシャキシャキ感が残るように、炒め過ぎないように注意します。

記事のURL:

  • (ID: r1049760)
  • 2016/04/19 UP!

他のじゃが芋のレシピ(10,722件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃが芋のコンソメ炒め | レシピブログTOP