バターしょうゆ肉じゃが レシピ

バターしょうゆ肉じゃが
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 1
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

バターの風味や美味しさを味わえるレシピを考えてみました。普通の肉じゃがとは、ひとあじ違った味付けで、ごはんによく合います。

材料

  1. じゃがいも 3個
  2. 玉ねぎ 1個
  3. 人参 1/2本
  4. ベーコン 3枚
  5. 伝統製法バター 大さじ1
  6.  2カップ
  7. しょうゆ 大さじ2 1/2
  8.  大さじ1
  9. みりん 大さじ1
  10. サラダ油 適量
  11. 黒こしょう 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいも、玉ねぎ、人参、ベーコンを切る。

  2. 2.

    フライパンに、サラダ油を入れて、①を入れて、炒める。

  3. 3.

    野菜に油が回ったら、水を入れて、煮る。

    煮立ったら、火を弱めて、しょうゆ、酒、みりんを入れて、
    野菜がやわらかくなるまで、煮る。

  4. 4.

    煮汁が、少なくなったら、バター、黒こしょうを入れる。

ワンポイントアドバイス

バターの香りが、とばないように、バターは最後の仕上げに入れて、すぐに火を止める。

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第12弾は【伝統製法バター】
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第12弾は【伝統製法バター】 に投稿されました!
  • (ID: r353812)
  • 2011/12/22 UP!

他のバターのレシピ(161,149件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑バターしょうゆ肉じゃが | レシピブログTOP