手作りのハロウィーンディナー レシピ

手作りのハロウィーンディナー
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
Yoko Design Kitchenさん
Yoko Design Kitchenさん
  •     家族  子ども  お客様
  •    ハロウィン
ハロウィーンディナーは最高!
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

今年のハロウィーンは木曜日なので、土曜日の今日ハロウィーンディナーを作りました。例年までのディナーはいつもより少し特別なだけで、デザート以外はあまりクリエイティブなことはしていませんでしたが、今年は真ん中の息子のリクエストもありちょっと頑張ってみることにしました。

材料

  1. 冷凍ミートボール 適量
  2. ピザ生地 適量

作り方

  1. 1.

    ゴーストのピザ:ゴーストの型でチーズを切り抜いただけです。

  2. 2.

    コウモリのミートボール:羽根はトルティーヤチップで、目はミイラのピザと同様。全部コウモリのはずが、結果コウモリ2つ、片目が数個、あとは何もつけませんでした。しかもミートボールがぐちゃぐちゃなので何がなんだかわかりませんが。

  3. 3.

    チップスとワカモレ:アボカドのディップがカボチャから出てきてるというイメージです。わかりましたか?

ワンポイントアドバイス

メニューはいろいろインターネットで探して簡単で見栄えが良い物を選んだので何一つ難しいものはないのですが、なんといっても飾り付けの作業が面倒なのです。もっと品数を少なくするか、ミートボールやピザソースなど市販のものを使ったら飾りに費やす時間とエネルギーが残っていたかもしれません。

記事のURL:http://www.yokodesign.com/?p=5686

  • (ID: r672417)
  • 2013/11/12 UP!

他のミートのレシピ(18,938件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑手作りのハロウィーンディナー | レシピブログTOP