缶詰で簡単絶品♪さば味噌ボロネーゼ レシピ

缶詰で簡単絶品♪さば味噌ボロネーゼ
この記事をお気に入りに追加する 43 おいしそう! 23
Ayaさん
Ayaさん
  •     夫
  •    普段の食卓
さばみそ煮缶詰を使っていると言ったらビックリしていて嬉しいリアクション♪ 今まで作ったパスタの中で一番美味しいと大好評でした! ペロリと平らげ、私の分までちょっと食べられちゃいました~苦笑
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

さばみそ煮缶とケチャッピーナポリタンを使って、と~っても手軽にあっという間に作れるのに、まるで数時間じっくりと煮込んで作ったかのような奥深い味わいのボロネーゼ風パスタにしてみました!

材料

  1. しめじ 1パック
  2. さばみそ煮缶詰 1缶(煮汁も全て使用)←1缶200gのものを使用
  3. マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン 大さじ4
  4. マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm 200g
  5. あらびきブラックペパー 少々
  6. オリーブオイル 適量
  7. 小ねぎ 少々

作り方

  1. 1.

    鍋にお湯をわかす。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、石づきを切り落として小房に分けたしめじを炒める。

  3. 3.

    スパゲティをゆでる。

  4. 4.

    2にさばみそ煮缶詰を加えたら弱めの中火にし、さばの身を木べら等でほぐしながら炒め合わせる。
    ケチャッピーナポリタンを半量の大さじ2だけ加えてよく混ぜ合わせる。

  5. 5.

    ゆで上がったスパゲティをザルにあげて湯切りし、4に入れてサッと炒め合わせ、残りのケチャッピーナポリタン(大さじ2)を加え さらに炒めてあらびきブラックペパーを振りかける。

  6. 6.

    器に盛り付け、仕上げにオリーブオイルを適量回しかけて、お好みで刻んだ小ねぎをちらして完成。
    *仕上げのオイルは あればエクストラバージンオリーブオイルがオススメ。

ワンポイントアドバイス

ケチャッピーナポリタンは 二度に分けて入れる事で存在感と旨みが引き立つように一工夫。
魚嫌いのお子さまにも、ブラックペパーを控えて作ってあげたらモリモリ食べてくれるんじゃないかな~
結構お子さまにも気に入ってもらえそうな味だと思いますよ♪
逆に大人用は ブラックペパーをしっかり効かせるとGOOD!
仕上げの小ねぎもよく合うので あればぜひぜひたっぷりと。

記事のURL:http://ameblo.jp/pecochan-pocokun/entry-11774396855.html

  • (ID: r713498)
  • 2014/02/17 UP!

他のサバのレシピ(14,848件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑缶詰で簡単絶品♪さば味噌ボロネーゼ | レシピブログTOP