ペペロンチーノのオーブングリル野菜添え レシピ

ペペロンチーノのオーブングリル野菜添え
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 2
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

揃ってごはん映画と食べることが好きな我が家です。いつもはパスタにはグリーンサラダの組み合わせが多かったのですが、だんだん肌寒くなってきたので、オーブン野菜をパスタに添えてみました。唐辛子とアツアツ野菜で、映画鑑賞しながらパスタをいただきたいですね☆

材料

  1. トマト 大2個
  2. ナス 2本
  3. にんにく 4片
  4. オリーブオイル たっぷりめに
  5. クレイジーソルト&ペッパー 適量
  6. 細めのパスタ 200g
  7. 赤唐辛子 1本
  8. オリーブオイル 大さじ4
  9. 冷凍小エビ 30g
  10. アンチョビフィレ 1枚
  11. トッピング用 糸唐辛子 適量
  12. トッピング用 小ねぎ 適量

作り方

  1. 1.

    オーブン野菜から作ります。オーブンを200度に余熱します。
    トマトとナスを輪切りにし、オーブンシートを敷いた天板に並べ、スライスしたにんにく(分量は2片で、もう2片はパスタ用に取っておきます)も散らします。
    その上からクレイジーソルト&ペッパー、たっぷりのオリーブオイルをかけて役20分〜30分焼きます。

  2. 2.

    パスタを茹でるお湯(分量外)をたっぷり沸かします。沸騰したら塩(分量外)をいれます。お湯の量に対して1%程です。

  3. 3.

    フライパンにオリーブオイル大さじ4をひき、みじん切りにしたにんにく2片、種をとって輪切りにした赤唐辛子、小さく刻んだアンチョビを弱火で炒めます。焦がさないよう注意します。小エビを加えていためます。
    茹で汁を大さじ2くわえます。

  4. 4.

    パスタのお湯を切ってフライパンのソースにからめます。
    味見をして、お皿に盛り付けます。
    焼けたオーブン野菜を、パスタに寄りかかるよう置いていきます。
    糸唐辛子、刻んだ小ねぎを散らして完成です☆

ワンポイントアドバイス

オーブン野菜は他にもかぼちゃ、ビーツ、きのこなどもオススメです。
アンチョビは、ベーコンでも代用できます。
食べる際は好みでパルミジャーノチーズやタバスコと一緒にどうぞ☆

記事のURL:

 「第4回東京ごはん映画祭」コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催
このレシピは 「第4回東京ごはん映画祭」コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催に投稿されました!
  • (ID: r652173)
  • 2013/10/04 UP!

他のパスタのレシピ(87,491件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ペペロンチーノのオーブングリル野菜添え | レシピブログTOP