シャキシャキ蓮根の挽き肉チーズマカロニ

こんにちは、たっきーママです。

 

ついこの間お正月が終わったと思ってたら

もうすぐ春ですって!

最近、時間の流れと時代の流れについて行けてない気が(笑)

 

今年は下の子が小学校入学。

卒園、入学と言えばスーツですよスーツ!

私、背がデカイので(171cm)合うスーツがなかなかないのです。

スカートやパンツは絶対短い。

この年でミニスカートて!しかも入学式に!

皆さんが膝より結構下までくるスカートでやっと膝が見え隠れする感じ?

なので、スーツ選びが大変です。

これでもう太ったら最悪!ますます「着たい服」では選べず

結局「着れる服」の中から選ばなければならない。

ので!

入学式までにちょっとでも痩せたい、もしくは最悪現状維持の方向で!

 

なのに、お酒のおつまみにピッタリなおつまみ系パスタを作ってしまいました。

罪作りな女です・・・ふっ・・・(笑)

 

これはワインがきっと合います!

 

おつまみとか言いながら、子供がとっても気に入って

ほとんど食べられてしまいました(汗)

 

このパスタ、なんとゆで時間90秒!

いや~ちょっと横で絡める具材を作りながらだったので

えー!ちょっと待ってーと1人で言って慌ててしまうほど

あっと言う間にゆで上がりました♪

 

P1130809.jpg

 

シャキシャキ蓮根の挽き肉チーズマカロニ

材料(2人分)

マ・マー 早ゆで1分30秒クルル  50g

挽き肉(牛でも豚でも)  80g

レンコン  10cm

ピザ用チーズ  ふたつまみ

粉チーズ  適量

Aケチャップ、ウスターソース  各大さじ1/2

A塩、こしょう  適量

 

作り方

1.お湯をわかす。

2.蓮根はスライスして水にさらし、水気を切ってから粗いみじん切りにし、油を熱したフライパンで炒める。

挽き肉を加えて炒め、色が変わったらAを加えて炒める。

3.サラダクルルをゆでる。

4.水気を切ったサラダクルルを2に加え、熱いうちにピザ用チーズを加えて混ぜる。

5.器に盛り、粉チーズをたっぷりかける。

tackykoutei140226.jpg

 

 

2014年02月26日 11:00

連載 人気お料理ブロガー5人の早ゆでパスタレシピ

人気のお料理ブロガーさんたちが、早い!そしておいしい!お役立ちの早ゆでパスタを紹介しています。
気軽にパスタを楽しむヒントがいっぱいですよ~♪

  • かな姐さん
    かな姐さん
  • 有坂翔太さん
    有坂翔太さん
  • たっきーママさん
    たっきーママさん
  • Mayuさん
    Mayuさん
  • ちょりママさん
    ちょりママさん