半熟玉子と、とろ〜りチーズで!朝のスープパスタ

こんにちは^^

お正月気分も抜けないまま、あっという間に新学期がスタート!!してしまいましたね〜!
夏休みなんかの休みと違って、やっぱりあっという間でした。

休み気分を取っ払って〜〜〜〜!みんな起きて!!笑

具沢山のあたたかいスープパスタで、家族を送り出してあげましょ^^ 

今回は、90秒で茹で上る!忙しい朝にはこれまた嬉しいパスタ「サラダクルル」を使用しました♪ウインナーに卵、玉ねぎ・・・!いつでも冷蔵庫にありそうなもので、出来ます◎勿論、キャベツやきのこ類など、お好みで加えてもおいしいですよ〜♪

半熟玉子と、とろけるチーズが。。なんだか嬉しい♪憂鬱な朝でもちょっとテンションが上がる、スープが出来ましたっ!

mayu20140108a.jpg

半熟玉子と、とろ〜りチーズのスープパスタ

材料(2人分)
マ・マー うれしい早ゆでサラダクルル 50g
ウインナー 70g
玉ねぎ 1/2個
卵 2個
顆粒コンソメ 小さじ2
水 400cc(2cup)
とろけるチーズ 40g
パセリ(乾燥) 適量
塩 少々
オリーブオイル 小さじ1


作り方   
1.玉ねぎを繊維にそって薄切りに、ウインナーは1cm幅に刻む。

mayu010801.jpg

2.鍋にオリーブオイルを入れてあたため、1を加えて塩をふり、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

mayu010802.jpg

3.2に水と顆粒コンソメを入れて沸騰したら、マカロニを入れて卵を割り落とす。中火にして90秒ゆでる。

mayu010803.jpg

4.器に盛り、卵の周りにとろけるチーズをのせパセリをふる。



あっという間に出来上がり!ついでに何かが出来ないくらい、すぐに完成します^^

mayu010804-thumb-500x334-863.jpg

ごはんを作る側も、食べる側も!朝を元気にスタートさせたいですね^^

mayukoutei140108.jpg

2014年01月08日 11:00

コメントを書く

ニックネーム:
メールアドレス:
コメント:
 
連載 人気お料理ブロガー5人の早ゆでパスタレシピ

人気のお料理ブロガーさんたちが、早い!そしておいしい!お役立ちの早ゆでパスタを紹介しています。
気軽にパスタを楽しむヒントがいっぱいですよ~♪

  • かな姐さん
    かな姐さん
  • 有坂翔太さん
    有坂翔太さん
  • たっきーママさん
    たっきーママさん
  • Mayuさん
    Mayuさん
  • ちょりママさん
    ちょりママさん