1  2  3  4  5  6  7  8  9

目玉焼きのっけ♪ウインナーとほうれん草のボロネーゼ

今月はバレンタイン♡

という事で、男子が喜ぶスパゲティを提案しました!!ガッツリ系というのは勿論。。。一番に思い浮かんだのは・・・

「目玉焼き」

カレーライスや焼そばにも、目玉焼きをのせると何故か妙に喜ぶ。。。我が家の男子!全国共通なのかは謎ですが。笑

旬のほうれん草と、子ども達が大好きなウインナーで。

青の洞窟の「ボロネーゼ」にしてみました♪


mayu140205kansei2.jpg

テーブルに並べると、やっぱり。。。

「お!目玉焼き〜〜♡」という一言が!やはり、我が家の男子は「そこ」らしいです^^

では、レシピです。



「目玉焼きのっけ♪ウインナーとほうれん草のボロネーゼ」

材料(2人分)
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm 200g
青の洞窟 ボロネーゼ 2袋
ウインナー   80g
ほうれん草   2株
卵       2個
オリーブオイル 小さじ1



作り方
1.お湯をわかす。 

2.フライパンにオリーブオイルをあたためて目玉焼きを作り、好みの固さにし取り出しておく。


mayu14020501.jpg

3.スパゲティをゆでる。

4.ウインナーを斜め半分に切り、ほうれん草は5cm幅に切る。

 スパゲティがゆで上がる1分前に3に加え、一緒にゆでる。

mayu14020502.jpg

5.フライパンにソースを入れ、弱火であたためる。5を加え、ソースと合わせる。

mayu14020503.jpg

器に盛り、目玉焼きをのせる。


mayu140205kansei2.jpg

きのこ類を加えてもおいしいです。お好みで、粉チーズをふって下さいね◎

目玉焼きは、イメージで割ってみましたが、、、勿論!!食べる前に食べる人が崩してください。笑

mayukoutei0205.jpg

2014年02月05日 11:00

1  2  3  4  5  6  7  8  9
連載 人気お料理ブロガー5人の早ゆでパスタレシピ

人気のお料理ブロガーさんたちが、早い!そしておいしい!お役立ちの早ゆでパスタを紹介しています。
気軽にパスタを楽しむヒントがいっぱいですよ~♪

  • かな姐さん
    かな姐さん
  • 有坂翔太さん
    有坂翔太さん
  • たっきーママさん
    たっきーママさん
  • Mayuさん
    Mayuさん
  • ちょりママさん
    ちょりママさん