魚介と春菊の蟹トマトクリームスパゲティ

こんにちは!

もうすぐクリスマス☆わくわくしてる子どもたちと一緒になって、何故か私までそわそわしてしまいます(●´∀`)

本格派ファンが多い、「青の洞窟」シリーズの新しいソース、「青の洞窟 蟹トマトクリーム」を使って!クリスマスにも使える、簡単!!且つスペシャル感のあるひと皿を紹介したいと思います。

「青の洞窟」シリーズは、色んな種類のソースが出てますがどれもほーんとに本格的♪おうちで、こんなに簡単にお店で食べるようなスパゲティを味わえてしまえますよ!

こんなに楽ちんしちゃって、いいのか〜?!(´∀`*)いっか。

海老と帆立を使って、魚介たっぷり♪ クリスマスには、お手軽だけど・・・ちょっと具材でスペシャルに♪

贅沢な蟹のトマトクリームスパゲティですよ^^

旬の春菊は、やわらかい部分をそのまま生で使います。フレッシュな香り豊かで、魚介をさっぱりといただくことが出来ますよ♪

mayu131218a.jpg

魚介と春菊の蟹トマトクリームスパゲティ
材料(2人分)
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm 200g
青の洞窟 蟹トマトクリーム 2袋
海老 6尾
帆立貝柱 6個
春菊 1/4株
塩 少々
パルメザンチーズ 適量
オリーブオイル 小さじ2

作り方    
1.お湯をわかす。

2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、背わたを取った海老と帆立に塩を振り、焼く。

mayu131218b.jpg

  

3.スパゲティをゆでる。

mayu131218c.jpg


4.2のフライパンにソースを加えて、弱火であたためる。

mayu131218d.jpg


5.ゆであがったスパゲティを4に加えて軽く混ぜる。

6.器に盛り、バランス良く具材を並べる。春菊の葉を中央に盛る。

おいしいスパゲティと、家族の笑顔と。
大人のお楽しみ・・・子どもが寝た後の、サンタ活動と^^


皆様も、ステキなクリスマスをお楽しみくださいね♡


mayukoutei20131218a.jpg

2013年12月18日 11:00

コメントを書く

ニックネーム:
メールアドレス:
コメント:
 
連載 人気お料理ブロガー5人の早ゆでパスタレシピ

人気のお料理ブロガーさんたちが、早い!そしておいしい!お役立ちの早ゆでパスタを紹介しています。
気軽にパスタを楽しむヒントがいっぱいですよ~♪

  • かな姐さん
    かな姐さん
  • 有坂翔太さん
    有坂翔太さん
  • たっきーママさん
    たっきーママさん
  • Mayuさん
    Mayuさん
  • ちょりママさん
    ちょりママさん