今日のイチオシ♪シチュー
シチューブログ&レシピブログに届いている、たくさんの美味し〜いシチューレシピの中から、
編集部イチオシのレシピをピックアップ!
毎日選りすぐりの1点をご紹介します。今日は、どんな美味しい一皿に会える?
« 鮭とキノコのシチューキッシ......      +絵本の中の物語シチューと......»
2008年10月30日(木)のイチオシ♪シチュー
アサリのクラムチャウダー
from 『soup du jour* 本日のスープ』 by ana*さん

殻つきアサリがちょっと安かったので、久しぶりにクラムチャウダー。貝から出る独特のだしは最高のウマミ♪じゃがいもを半分はスープと攪拌してとろみにし、半分は具として味わいます。でもお鍋......>>続きを読む
編集部より 殻付きのアサリで旨みが染み出る☆アサリのクラムチャウダー!シンプルな素材だからこそ、ごまかしのきかないストレートな味の勝負ができますね。殻付きのアサリから出る、アサリ本来の旨みを存分に楽しめるチャウダーはいかがですか。

2008年10月30日 10:00 | この記事のURL



« 鮭とキノコのシチューキッシ......      +絵本の中の物語シチューと......»