スパイスでお料理上手:夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

クミン風味のレンコンシャキシャキ炒め はっぱ さん
レンコンの食感とクミン風味で夏のご飯が進みます。ビールのおつまみにも、お弁当のおかずにも!

海老とブロッコリーのガーリック炒め 梅子 さん
サッと炒めて最後にあらびきガーリックをひとふりで完成!レモン汁のひと手間でさわやか風味に。

小イカとほうれん草のホワイトペパー炒め 庭乃桃 さん
イカの旨みがほうれん草にしみ込んで、おいしさも栄養も満点!ピリッとさわやかな仕上がりです。


「カレーのいいにおい」は、実はこのクミンの香りが中心、日本人にはとてもなじみ深いスパイスです。もっとも歴史の古いスパイスの1つで、いわゆる「エスニック料理」に欠かせないスパイスです。いつもの野菜炒めに振るだけで新しい味わいに。


GABANクミン<パウダー>:15g

トマトクミンの組み合わせはさわやかで夏にぴったり♪
クミンカボチャは定番の組み合わせ!ポテトサラダ風アレンジでカンタン&おいしい一品!

使いやすい乾燥タイプのにんにくです。スパゲッティーや炒めもの、肉料理などにガーリックの風味づけを手軽にできます。ガーリックには魚介や肉のくさみをとる働きもあり、その場合は調理中か調理の下ごしらえに使うのがポイントです。


GABANあらびきガーリック:21g

あらびきガーリックひとふりで、ガーリックトーストの出来上がり♪
きのこをオリーブオイルとあらびきガーリックで蒸し煮に。夏の常備菜にお役立ち!

コショーの実の果皮を取り除いてから乾燥させたのがホワイトペパー。香りがおだやかで上品な風味なので、白身魚、鶏肉、卵などの比較的淡白な素材の料理に向いています。またホワイトソースのように白く仕上げたいお料理にも欠かせません。


GABANホワイトペパー<パウダー>:19g

カラフルサラダのドレッシングは、ホワイトペパーを使って。野菜の彩りも鮮やか♪
ホワイトペパーの穏やかな風味はシーフードと相性バッチリ!

野菜×スパイス=食欲そそるおいしさ!夏バテは食べることから解消しましょう!
ホワイトペパーはコショー、ガーリックはにんにくと和名にしてしまえばよく聞く名前ですよね?何にでも使えるスパイスです。実はクミンも野菜炒めや蒸し料理などいろいろ使うとエスニック風(インド風)にアレンジできます。
インドでよく食べられている野菜炒めの蒸し焼きのことをサブジと呼びます。日本で言うお惣菜的感覚です。

料理名・食材名などを入力



さわやかな濃紺が印象的なGABANのロゴ。すっかりおなじみですね。クオリティの高さから、世界中のホテルやレストランのシェフたちも愛用しているお墨付きのスパイスです。パッケージもスタイリッシュ!キッチンに置いておくだけで、お料理上手な気分になれそうです♪


  • モニター商品の「GABAN クミン<パウダー>、あらびきガーリック、ホワイトペパー<パウダー>」それぞれを使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数を明記してください
レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

企画の詳細と参加方法

スパイスでお料理上手:夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピ

スパイスでお料理上手:夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピ

参加者数 100名
募集期間 2012年8月1日(水) 12:00 ~ 2012年8月6日(月) 12:00
投稿期間 2012年8月6日(月) 12:00 ~ 2012年9月3日(月) 12:00

全427件/1~20件

ナスたっぷりのトマトパスタ
  1. ナスたっぷりのトマトパスタ
  2. by ゆうさん
  3. ナスにトマトソースが染み込んで美味しかったですΣd(≧▽≦*) そしてチーズが良く合う! 簡単にささっと作れるからお昼にもってこい!
  4. 2012/09/03 11:58
ハウススパイスクッキングラタトゥイユdeハーブ香るめかじきのトマト煮込み 電子レンジ調理料理 -Recipe No.1302-
  1. ハウススパイスクッキングラタトゥイユdeハーブ香るめかじきのトマト煮込み 電子レンジ調理料理 -Recipe No.1302-
  2. by *nob*さん
  3. スパイスクッキングラタトゥイユで、 トマト煮こみを作ってみました~☆ 淡白なめかじきは トマトとの相性抜群で、 ハーブの香りがめかじき、トマトの 風味をグ~ン!とUPしてくれて、 とっても美味しくいただくことが できました~♪
  4. 2012/09/03 11:14
目玉焼き
  1. 目玉焼き
  2. by エトワールさん
  3. 目玉焼きには、ホワイトペパーがぴったり! キレイな白身にまんまる黄身^^
  4. 2012/09/03 10:12
野菜たっぷり♪ボロネーゼごはん
  1. 野菜たっぷり♪ボロネーゼごはん
  2. by のんのんさん
  3. トマト、ピーマン、玉ねぎ、セロリ、人参、ナス、ズッキーニ、大豆 たっぷりのお野菜と、ちょこっとのお肉で作る自家製ボロネーゼ GABANの粗挽きガーリックもパパッと加えて、香り良く作りました
  4. 2012/09/03 08:59
夏野菜のスープカレーとプチフランスのランチ
  1. 夏野菜のスープカレーとプチフランスのランチ
  2. by marble*さん
  3. 今話題のスープカレー スパイスを利かせて作りました
  4. 2012/09/03 08:30
夏野菜のパスタ☆クリームソース
  1. 夏野菜のパスタ☆クリームソース
  2. by MIKICOさん
  3. 枝豆をたっぷり入れてクリーム系パスタを作りました。ピリッとスパイシーなホワイトペッパーがアクセントになっています。
  4. 2012/09/03 06:35
★こんがりペッパーチキングラタン~バケット添え~★
  1. ★こんがりペッパーチキングラタン~バケット添え~★
  2. by mimikoさん
  3. ホワイトペパーが効いてるチキンをこんがり焼いて、グラタン風にした1品☆ マカロニなどは入れてないので、コレをバケットの上に乗せてパクッといく(*´∇`*)
  4. 2012/09/03 03:28
BBQでやった★シシカバブ★外で食べるのやっぱうまし♪
  1. BBQでやった★シシカバブ★外で食べるのやっぱうまし♪
  2. by mimikoさん
  3. クミンのイイ香りが食欲をそそる♪ タネにはピーマン・玉ネギも入れて、野菜も摂れちゃうシシカバブ☆
  4. 2012/09/03 03:27
★ラタトゥイユ風鶏団子入りトマトちゃんこ鍋★
  1. ★ラタトゥイユ風鶏団子入りトマトちゃんこ鍋★
  2. by mimikoさん
  3. 暑いのに!鍋!しかもちゃんこ鍋! でもでも野菜がたーっぷり摂れるから、イイおつまみ(*´∇`*)
  4. 2012/09/03 03:23
豚挽き肉と葱の和風コーヒーペペロンチーノ
  1. 豚挽き肉と葱の和風コーヒーペペロンチーノ
  2. by シカさん
  3. ペペロンチーノをコーヒー仕上げます。コーヒーを入れて和風な?感じですが、ガーリックとの相性もいいです。
  4. 2012/09/03 02:25
ガーリックきのこパスタ
  1. ガーリックきのこパスタ
  2. by noraさん
  3. ガーリックたっぷりきのこパスタです。
  4. 2012/09/03 01:31
かぼちゃの冷たいスープ
  1. かぼちゃの冷たいスープ
  2. by コトコトさん
  3. かぼちゃをそのまま味わうような美味しいスープ。冷たくしてどうぞ。
  4. 2012/09/03 00:42
ひき肉炒めごはん
  1. ひき肉炒めごはん
  2. by コトコトさん
  3. なすとピーマン入りのひき肉炒め。ごはんと混ぜながら食べるとおいしいよ!
  4. 2012/09/03 00:34
■モニタープレゼント■GABANスパイス3種  「アーモンドチキンカツ&つぶつぶガーリックポテトフライ」
  1. ■モニタープレゼント■GABANスパイス3種  「アーモンドチキンカツ&つぶつぶガーリックポテトフライ」
  2. by canchaさん
  3. クミンは初めて使ってみましたが、チーズの薫りと合うんですね。 ガーリックは日頃、よく使いますが「あらびきガーリック」のつぶつぶ感とじゃがいものホクホク感が食をそそります。
  4. 2012/09/03 00:30
【ホワイトペパー】トマトと茄子のポタージュ
  1. 【ホワイトペパー】トマトと茄子のポタージュ
  2. by ayakaさん
  3. トマトと茄子のポタージュ!
  4. 2012/09/02 22:47
キャロットライス
  1. キャロットライス
  2. by daffodilさん
  3. 主食なのに、人参丸々1本と山盛りのみじん切りのパセリがとれます♪おいしくたっぷりお野菜も一緒にいただけます。ホワイトペッパーの刺激と香りがとってもいいです。
  4. 2012/09/02 21:30
茄子と挽肉のはさみ焼き クミン風味☆
  1. 茄子と挽肉のはさみ焼き クミン風味☆
  2. by コトコトさん
  3. 茄子にクミン風味の挽肉を挟みました。おいしいですよー☆
  4. 2012/09/02 21:21
レシピ「クミン風味のなすの焼き浸し」と昨日のお昼ごはん♪
  1. レシピ「クミン風味のなすの焼き浸し」と昨日のお昼ごはん♪
  2. by あいらさん
  3. クミン風味の焼き浸しです。
  4. 2012/09/02 21:00
★サーモンと野菜のガーリック焼★
  1. ★サーモンと野菜のガーリック焼★
  2. by mimikoさん
  3. トースターでサーモン+野菜を焼いたおつまみ((´∀`)) あらびきガーリックをふんだんに使って、ガツンとにんにくが効いてる1品☆
  4. 2012/09/02 20:51
★サテ風豚串と野菜焼★
  1. ★サテ風豚串と野菜焼★
  2. by mimikoさん
  3. スパイシーな中にちょっぴり甘さを加えた、クミン香るサテ風の豚串☆ 野菜もタレに一緒につけたのを焼いて、お肉+野菜のおつまみ(*´∇`*)
  4. 2012/09/02 20:48
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑スパイスでお料理上手:夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP