漬けマグロの胡麻風味フライ レシピ

漬けマグロの胡麻風味フライ
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 100
syu♪さん
syu♪さん
まぐろの中でも比較的安価なびんちょうまぐろ(びんながまぐろ)を漬けにして下味を付け、フライ衣をつけて揚げました~。お刺身でも美味しくいただけますが、フライもほど良く脂ののったまぐろの旨み、漬けの風味と...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14968980)
  • 2015/02/04 UP!

他のマグロのレシピ(14,217件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
柴犬クッキーさん

柴犬クッキーさん  2015/02/04 UP!
こんにちは~♪いつも美味しい料理拝見させてもらってます~ゴマ風味フライいいですね・・私は、55歳・・後何年かで、痴呆症になるといけないと思い・・ゴマは殆ど毎日食べています・・ゴマはいいそうですよ~衣に混ぜて使うと、見栄えもいいし美味しそうですね・・今度挑戦して見ます~

お返事: 柴犬クッキーさん、こんにちは~♪コメント、ありがとうございました。いつも本当に感謝です~。胡麻は身体にとても優しいですよね。今回はフライ衣のパン粉に加えていただきました。黒胡麻をの香りと旨みがたっぷり味わえます。彩りも良いので、おすすめです~。ぜひ今度試してみて下さいね。良い一日をお過ごし下さい。今後ともよろしくお願いします☆

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2015/02/04 UP!
syu♪さん漬けマグロの胡麻風味フライおいしそうです素敵なお料理有難うございますブロッコリーのさっばり炒め白菜とがんもどきの炊いたんすてきです有難うございます

お返事: ryuji_s1さん、こんにちは~。コメント、ありがとうございました。いつもの漬けマグロをフライでいただきました。ちょっと趣向を変えて、黒炒り胡麻をパン粉に加えて揚げました。胡麻の風味も加わって、サクサクしたマグロフライが出来上がりました。美味しかったです~。副菜はさっぱりした料理で、フライにも合う料理です。機会があればぜひ試してみて下さいね。体調にはくれぐれもお気をつけて、良い一日をお過ごし下さいね。本日もありがとうございました。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑漬けマグロの胡麻風味フライ by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP