里芋とゆで卵の牛肉巻き♪ レシピ

里芋とゆで卵の牛肉巻き♪
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 128
syu♪さん
syu♪さん
旬の里芋を薄切りの牛肉にくるくると巻いて、「里芋の肉巻き」を作りました。里芋と一緒にゆで卵も巻いて、二つの味が楽しめるよう、彩り良く盛り付けました。牛肉の旨みがホクホクした里芋にしっかりとからんで、煮...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b13875618)
  • 2013/12/09 UP!

他の里芋のレシピ(13,526件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Madame BrCさん

Madame BrCさん  2013/12/17 UP!
こんばんはこれもおいしそう。「やさしい肉食」ですね。あ、事後承諾になってしまいましたが、リンクはらせていただきました。牛すじとこんにゃく厚揚げの煮物、すごくおいしかったです。ありがとうございました。

お返事: Madame BrCさん、おはようございます。 コメント、ありがとうございました。 牛すじこんにゃくを作られたのですね。 ブログ、拝見させていただきました。 めっちゃ、美味しそうです。 この時期は身体も温まりますよね♪ 美味しく召し上がっていただけたようで安堵しました。 文中リンク、ありがとうございました。感謝です。 いつも本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

フェリーチェさん

フェリーチェさん  2013/12/09 UP!
こんばんは(^^)/ いつもとっても美味しそうですね!私も今日は牛肉で巻いてみました(笑)syu♪さんは、里芋と玉子なんですね~すごく美味しそう~こちらは、作ったことがなく、おまけに私の好きな玉子と里芋・・すごくわくわくしちゃいました♪とっても、キレイですね(^^)/

お返事: フェリーチェさん、おはようございます。昨夜はコメント、お気に入り登録、ありがとうございました♪感謝です☆ 牛肉巻き、拝見しました。めっちゃ、美味しそうです。私のよりもずっと!! ゆで卵を肉巻きにすると、半分に切った時の色合いが大好きで、牛肉も豚肉、どちらも作ります♪ また機会があれば一度試してみて下さいね。私もお気に入りに登録させていただきまね。改めて、今後ともよろしくお願いします。

カナルセットさん

カナルセットさん  2013/12/09 UP!
こんばんは♪今日もとってもおいしそう!切ってみると卵でビックリ素敵なアイデアですね~♪見た目もおしゃれでかわいい!食べごたえもあっていいですね♪そして、茄子の炊いたん、めっちゃ好きなんです☆おいしそうー!

お返事: かなみにぃさん、こんばんは~♪ コメント、感謝です~☆ありがとうございました。 ゆで卵の肉巻き、大好きな料理です~。 甘辛の照り焼きタレで味付けするとご飯にもお酒にも合います☆ 中から黄色い卵が出てくると、もうワクワク(笑) 茄子の炊いたんも我が家の定番、大好きです~☆☆☆ もう今年は最後の茄子の煮物かな。 これからも頑張って下さいね。 応援していますよ~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑里芋とゆで卵の牛肉巻き♪ by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP