オニオンソースでビーフステーキ レシピ

オニオンソースでビーフステーキ
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 113
syu♪さん
syu♪さん
ステーキレストランやファミレスで、ステーキのソースとして使われる「オニオンソース」を作りました。すりおろした玉ねぎをたっぷりと使う、さっぱり系の和風ソースです。醤油ベースのソースなので、ビーフ以外にも...
ブログ記事を読む>>
スパイスでお料理上手:ビールに合う!スパイシーおつまみ
このレシピはスパイスでお料理上手:ビールに合う!スパイシーおつまみに投稿されました!

他のステーキのレシピ(19,414件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
かなぱんさん

かなぱんさん  2013/06/26 UP!
はじめまして♪玉ねぎのすりおろしを使った和風ソース、おいしいですよね。お肉にぴったりで、豚肉の生姜焼きじゃなく、この玉ねぎダレを絡めたのをよく作りますよ~^^

お返事: かなぱんさん、はじめまして♪コメント、ありがとうございました。すりおろした玉ねぎの甘みと、醤油ベースのさっぱりしたソース、大好きです。ビーフ、チキン、ポーク、お肉には何でも合いますよね。今回は久しぶりのステーキを美味しくいただきました。今度、豚肉にからめてみますね。本日は本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オニオンソースでビーフステーキ by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP