炭火で作る『たらと小松菜とにんじん』のホイル焼 レシピ

炭火で作る『たらと小松菜とにんじん』のホイル焼
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 11
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

昔から炭火で焼くと美味しいことはわかっていたのですが、鍋などの料理の味が変わることは、炭火で寄せ鍋を作って食べたときに確信しました。私は、鍋などに魚が入った料理は生臭さが気になって食べられませんでしたが、炭火で作ると味がまろやかになりタラなど魚の生臭さも消えて美味しく食べることができました。
タラのホイル焼も上品な味に仕上がり、とても美味しい一品ですよ。

材料

  1. 鱈切り身 1枚
  2. 小松菜 適量
  3. にんじんスライス 適量

作り方

  1. 1.

    ホイルに小松菜を敷いてその上にたらの切り身とにんじんをのせ包みます。

  2. 2.

    熱くなった網の上にのせます。

  3. 3.

    湯気が出てきたら火の通り具合を見ます。にんじんが柔らかくなったら食べ頃です。

ワンポイントアドバイス

味付けは何もしなくても、タラの適度な塩加減が小松菜と相性がよく、おいしく食べられます。にんじんも美味しいですよ。
お好みで、ポン酢で食べても美味しいですよ。

記事のURL:http://www.danran.co.jp/gensen_303.html

  • (ID: r371786)
  • 2012/01/31 UP!

他のタラのレシピ(9,564件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑炭火で作る『たらと小松菜とにんじん』のホイル焼 | レシピブログTOP