あひる課長さんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/56) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

あひる課長さんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/56(全1,112件)

てぱてぱさん
こんばんわ!
私麻婆春雨って食べたことない!
これは食材もいらないんですか、庶民の味方ですね。
今年は餃子手作りもしたし・・今まで作ったことない料理作ってみようかなぁ
by てぱてぱさん2024/05/10 UP
お返事:こんばんは!^^
麻婆春雨、美味しいんですよ〜♪
具入り麻婆ソースと春雨が入っていて、水さえあればOKなんです^^
野菜を加えても美味しいですよ!
機会がありましたら、是非♪
対象の記事:三人前の麻婆春雨
てぱてぱさん
こんばんわ!暑い日が増えてきたから、冷たいお蕎麦は魅力的ですよねぇ
茹でたては当たりですね!
小諸そば全店制覇・・現在何パーセントくらいなんですか(;^ω^)
頑張ってください!
by てぱてぱさん2024/05/02 UP
お返事:こんばんは!^^
暑い日は、冷たい麺がイイですよね〜♪
冷したぬき、おろしせいろ、最高です^^
ちなみに、全店制覇は、、、残り2店舗です!
まだまだ、蕎麦食べに行きます〜♪
対象の記事:立ち蕎麦行脚「小諸そば代々木店のおろしせいろ」
てぱてぱさん
こんばんわ!
すごい!緑の圧(笑)体に良さそうですねぇ
あおさはお味噌汁が好きです。久々にあおさの味噌汁飲みたくなってきました
by てぱてぱさん2024/04/26 UP
お返事:こんばんは!^^
緑ですよねぇ〜(笑
これがまた、美味しいんです!ズルズルいっちゃいました♪
あおさのお味噌汁も美味しいですよね!
僕も大好きです^^
対象の記事:立ち蕎麦行脚「めとろ庵錦糸町駅店のあおさわかめそば」
てぱてぱさん
こんばんわ!
こんな豪華なかき揚げで400円ってかなりお安いですね!
でも6月で閉店してしまうんですか(´・ω・`)
ぜひカレーも食べてきてくださいね!
by てぱてぱさん2024/04/19 UP
お返事:こんばんは!^^
大きなかき揚げで、これで400円はすごいですよね♪
SNSの情報では、6月下旬に閉店だとか、、、
その前に、「美味しい」と評判のカレーライスも食べに行こうと思います!
対象の記事:立ち蕎麦行脚「鬼怒そばのかきあげそば」
てぱてぱさん
こんばんわ!チェーン店じゃない立ち食い蕎麦屋さんって、確かに珍しいというか・・新店舗の新店長さんは年齢は高くても初々しいんですねぇ(*´ェ`*)
がんばってほしいですね
by てぱてぱさん2024/04/12 UP
お返事:こんにちは!^^
個人経営の立ち食いそば屋さんも、あるにあるんですが、
やっぱり店主の高齢化、後継者不足で数を減らしているんです(TT
老舗レコード会社が運営と噂の、このお店。
きっと、店長、店員さんも、そんなレコード会社の方なんだと思います。初々しい接客でした^^
是非是非、これからも頑張ってもらいたいです。
対象の記事:立ち蕎麦行脚「立ち食いそば米十の肉&きつねそば」
てぱてぱさん
わ~大きな海老天2本なんてゴージャス!しかも菜の花天ですかぁ
私菜の花天は食べたことないな・・でもちょっと苦みのある葉っぱ系の
天ぷらは絶対おいしそう!
by てぱてぱさん2024/04/05 UP
お返事:こんばんは♪^^
海老天クーポンがあったので、2本になりました。
揚げ置きの冷めたものでしたけど、美味しかったです^^
春は苦味のある山菜がたくさん出てますよね♪
ふきのとうやタラの芽も、天ぷらにすると美味しいですし、大好きです^^
対象の記事:立ち蕎麦行脚「ゆで太郎平河町店の菜の花天そば」
てぱてぱさん
こんばんわ!
ほぼエビだけ!なんて魅力的なワードでしょうか!
大盛りのそばも確かに圧巻です。
急激に暑くなったから、冷たいそばおいしそすぎます
by てぱてぱさん2024/03/29 UP
お返事:こんばんは!^^
海老好きには、たまらないワードですよね♪
「ほぼ海老」は、3月31日までの提供なので、ついつい注文しちゃいました^^;
今日も気温が高かったですね!
楽しい休日をお過ごしください^^
対象の記事:立ち蕎麦行脚「ゆで太郎南青山1丁目店のほぼ海老だけのかきあげそば」
てぱてぱさん
こんばんわ!大きなかきあげ~おいしそう!
それにしても、立ち食いソバやさんそんなに閉店してるんですか(´・ω・`)
ほんとに好きなお店が閉まっちゃうのは切ないです。。。
by てぱてぱさん2024/03/22 UP
お返事:こんばんは!^^
桜海老のかき揚げ、美味しかったです♪
ただ、、、閉店が多いんです、、、TAT
小田急の運営店舗だけでも、この3週間で3店舗。
その他の駅そばも閉店したり、なんだか多いんですよね、、、切ないです。
今のうちに、楽しんで行こうと思います。
対象の記事:立ち蕎麦行脚「箱根そば本陣新宿御苑前の桜海老のかき揚げと春菊の天ざるそば」
てぱてぱさん
こんばんわ!海老天が三本も乗ってる!豪華ですね
確かに外観見ても、小ぎれいで女性も入りやすそう。。。
今ならオープン記念ですか・・惹かれる・・
by てぱてぱさん2024/03/14 UP
お返事:こんばんは!^^
久しぶりに海老天そばを食べました♪
美味しかったです。
最近の立ち食い蕎麦屋さんは、カウンターで椅子席も多く、綺麗で明るいです!
人形町店も、女性客が多かったですよ^^
機会がありましたら、朝食セット等オススメです♪
対象の記事:立ち蕎麦行脚「いろり庵きらくそば人形町店の冷し海老天そば」
てぱてぱさん
こんばんわ!
いやいや私もこの量だったらちょっと悔しいです。
トッピングのラインナップはかなりいいんですけどねぇ
今のご時世で420円は確かに安いんですけどね(´-∀-`;)
by てぱてぱさん2024/03/08 UP
お返事:こんばんは!^^
いつも食べている量を知っているだけに、ちょっと悔しかったんですよねぇ、、、(笑
それでも、小諸そばは安くて美味しいんですけど^^
この時期は、ほうれん草の代わりに、菜の花になっていたりします♪
対象の記事:立ち蕎麦行脚「小諸そば水道橋店の月見そば」
てぱてぱさん
こんばんわ!朝そば・・これだけで十分豪華ですよねぇ
麺茹でマシーンですか・・最近はほんとに無人化進んでるんですね
便利だけど、なんだか不思議な感じです(;^ω^)
by てぱてぱさん2024/03/01 UP
お返事:こんばんは!^^
朝ごはんとしては、豪華ですよね♪
山菜、わかめ、温玉、美味しかったです。
初めて「麺茹でマシーン」を生で見たんですが、工場にあるようなアームがウィンウィン動いて茹でてました^^;
昔ながらの立ち食いそば屋さんが好きなので、なんだか不思議な光景でした(笑
対象の記事:立ち蕎麦行脚「いろり庵きらく五反田店の朝そば」
てぱてぱさん
こんばんわ!これは・・すごいジャンキー(褒めてます)
これは・・ほんとヤバイです(褒めてます)
あの粉にこんな使い道が・・卵入りもおいしそうだけど、やっぱり
シンプルな方が心に刺さるんですかねぇ・・
by てぱてぱさん2024/02/23 UP
お返事:こんばんは!^^
料理を知らない、当時の高校生が作るものなんて、だいたいこんな感じでした^^
「焼き飯」はよく作ってました♪
、、、で、これが美味しかったんですよ〜!^^
具なし焼きそばを作って、ご飯のおかずにしたりもしました(笑
対象の記事:焼きそばソース焼き飯
てぱてぱさん
こんばんわ!へ~東京駅にこんなお店あるんですね。東京駅マニアだけど知らなかった・・・やっぱりいつものおそばよりちょっとお高級なんですね~
私もパンに対する金銭感覚バグっちゃってますけど、最近はやっぱり色々高いですね~でも食べたい!!
by てぱてぱさん2024/02/16 UP
お返事:こんにちは!^^
改札内・八重洲口近辺におにぎり屋さんと併設してあるんです♪
やっぱり、1杯1000円は高級ですよね^^;
僕も今度は、パンモーニングを試してみようと思います♪
対象の記事:立ち蕎麦行脚「蕎麦29東京の月見肉そば」
てぱてぱさん
こんばんわ!立ち食いそば屋さん、閉店が続いてるんですか・・
そういえばうちの職場の近くに早朝から行列できるくらいのお蕎麦屋さんがあったんですけど、半年前くらいから「しばらく休みます」の張り紙が貼られてて、今も再開してないです。風の噂でオーナーが亡くなったとか・・
なんだか切ない寂しいですよね・・
by てぱてぱさん2024/02/09 UP
お返事:こんばんは!^^
個人経営の立ち食いそば屋さんは、高齢の方も多く、原価高騰等の影響もあって、閉店が続いているんですよ、、、TAT
なんだか切ないですが、そんな中でも頑張っている方もたくさんいらっしゃいます。
是非是非、頑張っていただきたいです^^
対象の記事:立ち蕎麦行脚「蕎麦たつ浜松町店の朝そば」
てぱてぱさん
こんばんわ!コロッケそば~相変わらずおいしそう。
ミックスベジタブルの入ったコロッケはとても庶民的でおいしそうですねぇ
急に寒くなったから染み染みのコロッケおいしいでしょうねぇ
by てぱてぱさん2024/02/02 UP
お返事:こんばんは!^^
コロッケそば、好きなんですよねぇ♪
ミックスベジタブルの入ったコロッケも、美味しかったです^^
熱々のおつゆに浸した、染み染みコロッケがまたイイんです!
コロそば、もっと市民権を持っても良いと思いますっ^^
対象の記事:立ち蕎麦行脚「吉そば日本橋店のコロッケそば」
てぱてぱさん
おはようございます!!カニカマ天そばでおくらとつくね入ってくるんですね。統一感はないけど、どれもおいしいから良しですね!カレーにも合うんですねぇ。1/22はカレーの日だったらしいので、食べたかったんですが、食べ損ねました(´-∀-`;)
by てぱてぱさん2024/01/27 UP
お返事:おはようございます!!^^
かにかま天そば、美味しかったですよ〜♪
おくら天、鳥つくね、確かに統一感ないですよね(笑
意外に、鳥つくねも美味しくて、カレー汁で食べても良かったです♪
22日、カレーの日だったんですね!
僕も食べ損ねました、、、^^;
対象の記事:立ち蕎麦行脚「ゆで太郎平河町店のかにかま天そば」
てぱてぱさん
こんばんわ!スパイシーの素・・絶対おいしいやつじゃないですか!
鶏肉にも合うんですね。
私は最近スイートポテトフライにハマってます。サツマイモを多めの油で焼いただけなんですけど、塩振りかけると甘じょっぱさがめちゃくちゃおいしいです。
by てぱてぱさん2024/01/19 UP
お返事:こんばんは!
昔、居酒屋で食べたポテトフライなんですが、スパイシーな味わいが、酒に合うんですよ〜♪
今は販売終了してしまいまして、自分で作って楽しんでます^^
スイートポテトフライ!
これまた絶対美味しいやつじゃないですか!
甘じょっぱいって、最高ですよね♪^^
対象の記事:鶏胸肉のスパイシー焼き
てぱてぱさん
こんばんわ!げそてん!おいしそ~
外観がちょっとオシャレですよね。私も前の職場で良く通ったパン屋行くと懐かしくて不思議な気持ちになります。最近は以前とちょっと雰囲気変わってなんとなく寂しいんですよね・・変わってないと嬉しいです
by てぱてぱさん2024/01/12 UP
お返事:こんにちは!^^
げそ天、美味しかったです♪
「残念な会社」に勤めていた時は、たまに行っていったんですが、久しぶりになりました。
勤めた会社はすでに倒産し、周りの雰囲気も変わってましたよ〜
会社前の蕎麦屋さんもなくなりましたし、、、
諸行無常ですが、やっぱり変わっていないと、嬉しいですよね^^
対象の記事:立ち蕎麦行脚「信州生そばみのがさ神田和泉町店のげそ天そば」
てぱてぱさん
あひるさん、あけましておめでとうございます。
今年は帰省されなかったんですね。
地震の影響大丈夫でしたかね。。
今年は初日からなんだか怖いニュースばかりで、ちょっと先が思いやられますがお互い良い年になりますように・・
本年もよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン
by てぱてぱさん2024/01/03 UP
お返事:あけましておめでとうございます^^
今年は、仕事の事もあって、自宅にいました。
それにしても、北陸の地震ですよね、、、とても心配です。
特にこれから、雪が強くなり、寒い時期。大変だと思います。
これ以上、被害が大きくならない事を祈ります。
皆が良い年になるとイイですね。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
対象の記事:立ち蕎麦行脚「三松柴又店のメンチそば」
てぱてぱさん
こんばんわ!確かに、普通のトッピングの量じゃない~
半分をわかめが半分を揚げ玉が占めて、そばが見えない~
満足ですね!
私は今日が仕事納めでした。今年もあひるさんのブログ楽しく読ませてもらいました。来年もよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン
by てぱてぱさん2023/12/28 UP
お返事:こんばんは!
たっぷりですよねぇ^^
「わかめ110円」が納得でした(笑
お仕事、お疲れ様でした!
色々と大変だった一年かと思います。
僕も、てぱてぱさんのコメントに、何度も助けられました。
本当にありがとうございました^^
良い年をお迎えください。
そして、来年もまた、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
対象の記事:立ち蕎麦行脚「三松青砥店のわかたぬそば」
最近見たレシピ

基本のすし飯

基本のすし飯

【節約レシピ】家にありそうな食材で作る、ちゃんこ鍋

【節約レシピ】家にありそ...
気になるレシピを保存するには
myレシピブックに登録!!>>
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
母の日に食べたいご馳走メニュー♪
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑あひる課長さんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/56) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP