筍たっぷり回鍋肉弁当。鯛の刺し身とハマボウフウの天ぷら レシピ

筍たっぷり回鍋肉弁当。鯛の刺し身とハマボウフウの天ぷら
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 30
あんこ1961さん
あんこ1961さん
上司から筍を3本もいただいたので単身先でも当分、筍尽くしが続きます。筍たっぷりのチンジャオロースと思ったけど、あると思ったピーマンがなくて断念春キャベツと一緒に筍たっぷりの回鍋肉にしました。わらび.....
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b15157773)
  • 2015/04/21 UP!

他の筍のレシピ(11,554件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
masakohimeさん

masakohimeさん  2015/04/21 UP!
こんばんは~ハマボウフウ?確かに普通に雑草に見えます!まだまだあるのかしら~このブログを読んだ人が、探しに行くかもしれませんよ!自生のクレソンもあるし、亀の手もあるし♪良いこと沢山ありますよね~筍尽くしのお弁当、さすがです^0^

あきさん

あきさん  2015/04/21 UP!
連日の竹の子ずくし最高ですねぇ~ヾ(^▽^)ノハマボウフウって こちらでは馴染みが無いのか 見た事が有りませんが!(^^)!どんな味わいなのでしょうか?私も2軒から竹の子が巡って来ましたので 明日も竹の子料理です(*^^)v

きりまりママさん

きりまりママさん  2015/04/21 UP!
あんこさん、こんばんは!春キャベツと筍、今の時期のご馳走ですね。。手のかかった美味しそうなお弁当です。ハマボウフウ、、実家で食べたことあるかも。。やっぱり物事を知っていると美味しいもの見つけることができるんですね。知らなきゃ、雑草か??って感じですものね。。

とな。さん

とな。さん  2015/04/21 UP!
筍にわらびに春のこの時期だけの食材で本当に最高なおご馳走ですねヾ(*´∀`*)ノ春キャベツも柔らかくって美味しいし!!あんこさん・・・あらためて羨ましいです♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑筍たっぷり回鍋肉弁当。鯛の刺し身とハマボウフウの天ぷら by あんこ1961さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP