ミートオムレツです☆ レシピ

ミートオムレツです☆
この記事をお気に入りに追加する 18 おいしそう! 5
ひまわりさん
ひまわりさん
  • 調理時間:1530

料理紹介

お野菜もたっぷりw。たまご&ケチャップと絡めて~♪おいしっ☆出来るだけ具だくさんにして♪もし破けちゃっても大丈夫!ケチャップで隠しちゃうwww。大胆に作ります☆

材料

  1. ひき肉  50g
  2. 玉ねぎの粗微塵切り  半分個分
  3. じゃがいもの1cm角切り  1個分
  4. とろけるチーズ  ひとつまみ~
  5. *ナツメグ  5振り
  6. *味塩こしょう  少々
  7. 溶き卵  2個分
  8. サラダ油  大1
  9. ケチャップ 青海苔  適量

作り方

  1. 1.

    玉ねぎと、じゃがいもは固めに、それぞれレンジでチン。フライパンにひき肉を入れ点火。中火で炒め油を引き出す。

  2. 2.

    玉葱・じゃがいも・*を入れ炒め、全体が馴染めば取り出し、チーズを絡めておく(具)。パンを洗い、油を入れ強火。

  3. 3.

    よく熱したら卵を入れガーッと混ぜ、半熟状で具を乗せ卵で包み盛り付け。ケチャップと青海苔をかける☆

ワンポイントアドバイス

*チーズで具がちょっとまとまって、少しw包みやすくなります☆

記事のURL:

  • (ID: r1037653)
  • 2016/04/13 UP!

他の卵のレシピ(231,809件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ミートオムレツです☆ | レシピブログTOP