オクラと水菜のとろ〜りお粥  レシピ

オクラと水菜のとろ〜りお粥 
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 3
Cielo Yさん
Cielo Yさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

2日酔いの朝や、お腹の調子が悪いときに最高です。野菜もたっぷり入っていてさっぱりしてますよ!!なんといってもオクラのトロトロ感がたまらないですよ〜

材料

  1.  300ml
  2. 鶏ガラスープのもと 小さじ2
  3. 玉葱 中1/4個
  4. パプリカ 中1/4
  5. オクラ 2、3本
  6. 水菜 1束
  7. ネギ 10cm
  8. ミニトマト 2個
  9. ご飯 茶碗1杯
  10. 醤油 少々
  11.  1個

作り方

  1. 1.

    水を火に掛け沸騰したら鶏ガラスープのもとを投入。パプリカ、玉葱をいれてグツグツと...。

  2. 2.

    しばらくしたらオクラを投入。あくはしっかりとって下さいね。ネバネバ感がでてきたら、ご飯を投入。

  3. 3.

    5〜10分煮込んだら水菜を投入。1分経ったら、醤油をほんの少々たらして、溶き卵をイン。すぐ火を消して蒸らします。

  4. 4.

    食器に盛りつけた後、ネギ、ミニトマトを飾り付けて終了。
    さぁみんなでSHARE!!

ワンポイントアドバイス

醤油はお好みでどうぞ。
あくはちゃんととりましょう
トマトは水菜投入時に一緒に少しだけ煮込んでもOK!!

記事のURL:

  • (ID: r1035068)
  • 2016/04/12 UP!

他のオクラのレシピ(23,770件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オクラと水菜のとろ〜りお粥  | レシピブログTOP