里芋とラフランスとブルーチーズのグラタン レシピ

里芋とラフランスとブルーチーズのグラタン
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
ドラろうさん
ドラろうさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ラフランスがが完熟になって ずいぶんやわらかくなっていまいした。これをグラタンにしてみました。
ブルーチーズと西洋梨は意外にあうものですね。
完熟ラフランスの使い方の一つです。

材料

  1. 西洋梨 1個
  2. 里芋 4個
  3. ブルーチーズ 20g
  4. 牛乳 50cc
  5. 生クリーム 40cc

作り方

  1. 1.

    里芋は 皮をむかず、水をいれた小鉢にいれ 電子レンジにいれ約10分加熱し、やわらかくなったら とりだし
    皮をむき、半分か3,4等分に切る。

  2. 2.

    オーブンを200度に余熱しておく。

  3. 3.

    耐熱皿に、里芋、皮をむい西洋梨、西洋梨の果汁、適当に切ったブルーチーズ、牛乳、生クリームをいれオーブンで10分ほど焼く。

ワンポイントアドバイス

オーブンで加熱後、味見をして必要なら塩を加えてください。
かための西洋梨でも良いと思います。

記事のURL:

  • (ID: r174311)
  • 2010/11/30 UP!

他の洋梨のレシピ(1,403件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑里芋とラフランスとブルーチーズのグラタン | レシピブログTOP