材料3つホットケーキミックスと炊飯器で超簡単お菓子♡サクサクタルト生地♡型不要ノンバター・ノンエッグ♪クリスマスに レシピ

材料3つホットケーキミックスと炊飯器で超簡単お菓子♡サクサクタルト生地♡型不要ノンバター・ノンエッグ♪クリスマスに
この記事をお気に入りに追加する 148 おいしそう! 98
*ももら*さん
*ももら*さん
  •     家族  子ども  お客様
  •    お祝いごと 誕生日 クリスマス
材料3つホットケーキミックスと炊飯器で超簡単にサクサクのタルト生地が出来ちゃいます♪型も不要、生地を合わせてスイッチポンで焼いたような仕上がりに☆クリスマスやお誕生日に是非どうぞ♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

材料3つホットケーキミックスと炊飯器で超簡単にサクサクのタルト生地が出来ちゃいます♪型も不要、生地を合わせてスイッチポンで焼いたような仕上がりに☆クリスマスやお誕生日に是非どうぞ♪

材料

  1. ホットケーキミックス 150g
  2. サラダ油 40g
  3. 牛乳 大さじ1

作り方

  1. 1.

    ボウルにホットケーキミックス・サラダ油・牛乳の順に入れてスプーンでむらなく混ぜ合わせます。
    均等にホロホロとしてきたら最後は手で粉けがなるなくなるようにまとめます。


  2. 2.

    内釜に薄く指の腹で貼り付けていきます。フチは同じ高さに揃えて下さいね。
    内釜を傷付けないように、木かプラスティックのフォークで2cm間隔ほど均等に刺していきます。
    ※この手順は省いても大丈夫です。

  3. 3.

    内釜を炊飯器らセットしたらスイッチを入れて炊き上がったら内釜を取り出し、そのまま冷ましてから取り出して出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

※保存用ビニール袋などに入れて揉んでもOKです♪
※フチは丁寧にして下さいね。出来上がりの見栄えが違いますよ☆
※お菓子モードがあれば、そちらを選択してくださいね。
・ブログにプロセス詳細画像ありますのでご覧くださいね。

記事のURL:http://momorarecipe.blog.fc2.com/blog-entry-261.html

  • (ID: r985724)
  • 2015/12/10 UP!

他のホットケーキミックスのレシピ(21,409件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑材料3つホットケーキミックスと炊飯器で超簡単お菓子♡サクサクタルト生地♡型不要ノンバター・ノンエッグ♪クリスマスに | レシピブログTOP