クリーミィ♪マッシュポテト レシピ

クリーミィ♪マッシュポテト
この記事をお気に入りに追加する 81 おいしそう! 26
ゆずママさん
ゆずママさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

とっても滑らかでクリーミィなアメリカンなマッシュポテト。少し面倒でもしっかり裏ごしして下さいね♪

材料

  1. じゃがいも 中3個
  2. ☆牛乳 80cc
  3. ☆生クリーム 大2〜
  4. ☆クリームチーズ 小1〜
  5. 塩胡椒 少々
  6. バター 10g
  7. パセリ 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむいて輪切りにしたら、ひたひたの水と共に竹串がすっと通るまで鍋で茹でる。

  2. 2.

    じゃがいもが煮えたら冷める前に裏ごしし、鍋に戻し入れる。

  3. 3.

    ☆を全て加え、中火にかけながらお好みの固さになるまでよく混ぜる。

  4. 4.

    バターを混ぜ合わせてから塩胡椒で味を整え、最後にお好みでパセリを散らしたら完成♪

ワンポイントアドバイス

あっさり食べたい時はクリームチーズなしで作ると◎です♪

記事のURL:http://yuzu330.exblog.jp/21837720/

  • (ID: r731163)
  • 2014/03/30 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,073件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クリーミィ♪マッシュポテト | レシピブログTOP