ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ハウス「特選本香り」シリーズを使った和風スパイスレシピコンテスト開催中! ハウス食品レシピブログ ハウス「特選本香り」
コンテストについて
特選本香り 生わさび 生わさび部門 ツーンとしたさわやかな辛さとほんのりした甘味はわさびならでは♪
さわやかで大人仕様な風味づけで「和」の枠を超えておいしく使っちゃおう♪
  特選本香り からし からし部門 すでに、和・洋・中オールマイティーに使われている「からし」。
隠し味に、調味のアクセントに・・・ピリッと効かせてみて!
特選本香り 生しょうが 生しょうが部門 生しょうがの香りそのままに活かせちゃう。すりおろす手間いらず!
魚・肉料理の下味つけにも便利に使って♪
  特選本香り 生にんにく 生にんにく部門 生にんにくを使う手間をかけずに、手軽ににんにくの風味づけができちゃう!いつものレシピも、にんにくの旨みをプラスすれば、コクある仕上がりです♪
グランプリ、部門賞、ハウス食品賞 華麗舞について詳しくはこちら スペースカレーについて詳しくはこちら コンテスト期間:8月2日(月) 正午~9月3日(金)正午
コンテスト審査期間:9月3日(金)~10月4日(月)
結果発表:10月4日(月)
こうちゃん
こうちゃんより
日々料理の仕事をしている事もあってこのシリーズにはかなりお世話になっている一人です。味・香りともにまさに特選。いつもの料理にちょいたしするだけでより一層美味しい味に仕上がるすぐれものです。皆さんもいろんな料理に使ってみて自慢のレシピを教えてくださいね!
  豪さん
豪さんより
楽しいレシピをお待ちしています!
僕、実は重度のめんどくさがり症を先天的に授かっているんです。なので本当に簡単なレシピがいいな!簡単だけど楽しいポイントがあるレシピはベストですね!!!!
ウザいほど強調してますが、簡単な料理ならほんと、まかないにも取り入れたいです!!!!
「こうちゃんの簡単料理レシピ」
2005年5月から始めたブログ「こうちゃんの簡単料理レシピ」が大ブレイク!幸せ料理研究家として次々にレシピ本を手掛け、雑誌、テレビ、イベントなどで大活躍中。
「料理研究家五十嵐豪のあったかいスープと幸せのタネ」
簡単ごちそうスープ料理研究家。ちょっと一工夫で食べるのが楽しくなるような簡単レシピや心温まるブログで主婦や若い層にも大人気。
今回のコンテストはモニターさん限定でお楽しみいただいていますー。ご了承ください。 この秋、さらに本格風味にこだわって新しくなったハウス「特選本香り」シリーズ
特選本香り 生わさび 特選本香り 生わさび
 
使用しているわさびは100%本わさび。低温でわさびをすりおろす「香りおろし製法」により、本わさびの香りと辛さを引き出しました。
 

もっと詳しく

  特選本香り からし 特選本香り からし
 
オリエンタル種とイエロー種のからしを適温の水で練り上げ、ひきたての辛さと風味に仕立てました。食材にぬりやすい【なめらか仕立て】。
 

もっと詳しく

  特選本香り 生しょうが 特選本香り 生しょうが
 
おろしたての生しょうがの食感と香りが楽しめる【粗おろしタイプ】です。よりしょうがらしい自然な香りに改良しました。
 

もっと詳しく

特選本香り 和からし 特選本香り 和からし
 
オリエンタル種のからしを適温の水で練り上げ、きわだつ辛さに仕立てました。粗挽きのからしで粒状感を出しました。
 

もっと詳しく

  特選本香り 生にんにく 特選本香り 生にんにく
 
おろしたての生にんにくの旨さが味わえる風味に仕立てました。よりにんにくらしい自然な香りに改良しました。
 

もっと詳しく

  他にもそろっているハウス食品さんの和風ねりスパイスシリーズ
料亭シリーズ
他のシリーズも見る
こうちゃん&豪さんのスパイスおつまみブログ
お手軽&本格風味の和風ねりスパイスには、こうちゃん・豪さんも大注目!
素敵なレシピがどんどん生まれています。
ただいま、和風ねりスパイスを使ったおつまみレシピを毎週紹介中!もちろん、ごはんの一皿にもOK!
お弁当にだって使えちゃううれしいレシピばかり。さっそくチェックしてみましょう!
こうちゃん&豪さんのレシピを見る!
まだまだあります!「和風ねりスパイス」を使ったレシピ♪

※料理名や食材名を入力してください

スパイスレシピが大集結したスパイスブログにも参考になるレシピがイロイロ!
スパイスブログ
「スパイスブログ」ではユーザーのみなさんから寄せられたスパイスを使ったおいしいレシピの検索ができます。「和風ねりスパイスをつかった」レシピもいろいろあります♪
スパイスブログはこちら
スパイスブログ
ハウス食品の香辛食品部 伊藤秀一郎さんよりメッセージ
ハウス食品の伊藤秀一郎さん 特選本香りシリーズは、「本物感のある香り」にこだわったシリーズとして刷新しました。ぜひともその香りのおいしさを楽しんでいただきたいと思っております。まずは大きく変わった今回の製品の「柔らかさ」について様々なメニューでぜひお試しください。柔らかくなったことで、(1)風味と香り立ちが一層高くなり、また、(2)溶けが良く、他の調味料と混ぜ合わせやすくなっております。
ぜひねりスパイスの新たな魅力発見につなげていただけたらと思います。皆さまのすてきなアイデアメニューお待ちしています!
アレンジレシピをブログ記事にUPいただく際には 【レシピブログの「和風ねりスパイスレシピコンテスト」参加中】とご記載の上、ご参加のミニバナーも貼っていただけるとうれしいです! ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ~♪ ミニバナーの貼り方はこちら

企画の詳細と参加方法

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト

参加者数 300名
募集期間 2010年7月23日(金) 16:00 ~ 2010年8月2日(月) 12:00
投稿期間 2010年8月2日(月) 12:00 ~ 2010年9月3日(金) 12:00
審査期間 2010年9月3日(金) 12:00 ~ 2010年10月1日(金) 12:00
結果発表 2010年10月1日(金) 12:00

全935件/1~20件

カラシ・じゃがヒレカツ
  1. カラシ・じゃがヒレカツ
  2. by k-zooさん
  3. 柔らかいヒレカツにからしたっぷりのジャガイモをサンドしてボリュームUP、爽やかさUP、家計にもやさしいカツになりました。 お弁当やおつまみにもどうぞ。
  4. 2010/09/03 17:04
ビシソワーズ ~生姜ジュレ仕立て~ ★ハウス・和風スパイスモニター★
  1. ビシソワーズ ~生姜ジュレ仕立て~ ★ハウス・和風スパイスモニター★
  2. by YUKIさん
  3. ひんやり冷たいビシソワーズに、生姜風味の プルプルジュレを重ねました。 クリーミーだけど、爽やかな仕上がりです★
  4. 2010/09/03 13:42
枝豆ポテト
  1. 枝豆ポテト
  2. by チビコさん
  3. 枝豆がボリュームのあるおかずに変身です。辛さを抑えるとお子様にも喜ばれるのでは?
  4. 2010/09/03 13:08
キュウリとみょうがとらっきょの辛子和え
  1. キュウリとみょうがとらっきょの辛子和え
  2. by チビコさん
  3. 夏らしいちょっとした副菜です。お酒のあてにもお勧めです。
  4. 2010/09/03 13:06
アボカドサラダ
  1. アボカドサラダ
  2. by おうち♪さん
  3. 見た目も爽やかでさっぱりと美味しくいただける「アボカドサラダ」です
  4. 2010/09/03 12:43
ナスの豚巻き天ぷら
  1. ナスの豚巻き天ぷら
  2. by ピーチショウさん
  3. ショウガとニンニクのダブル使いで、とっても美味しい変わり天ぷらが出来ました!
  4. 2010/09/03 12:40
ワサビと帆立の焼売
  1. ワサビと帆立の焼売
  2. by “食べるボディメイク”アドバイザー chitoさん
  3. わさびがピリッと効いた、大人の焼売です。お酒にも合いそうです。帆立の水煮缶を使用しますので、簡単だけど旨みたっぷりです♪
  4. 2010/09/03 12:04
by kaedeさん
にんにくを使ってナポリタンスパゲティを作ってみました。にんにくを使ったことによって香り風味が出て、お店で食べるような味になり、とてもおいしく出来上がりました。

2010/09/03 12:00

ポテトのオーブン焼き にんにくクリームソース
  1. ポテトのオーブン焼き にんにくクリームソース
  2. by Brandyさん
  3. ポテトをにんにく風味のクリームソースでオーブン焼きにした、グラタン風でもあり、ちょっとコクのあるサラダ風でもある、お手軽な一品です。
  4. 2010/09/03 11:59
わさびツナソースのサラダ
  1. わさびツナソースのサラダ
  2. by Brandyさん
  3. ツナにわさびを加え、クリーミーなドレッシングにしてみました。
  4. 2010/09/03 11:57
薬味たっぷりからし醤油の焼きなす
  1. 薬味たっぷりからし醤油の焼きなす
  2. by Brandyさん
  3. しょうが醤油で頂くことの多い焼きなすを、たっぷりの薬味とともにからし醤油でいただいたらとてもおいしかったのでご紹介します。
  4. 2010/09/03 11:55
山葵入クリームソースは牛肉に合う…はず
  1. 山葵入クリームソースは牛肉に合う…はず
  2. by たんぽぽさん
  3. わさび入りのクリームソースを牛肉のソテーと合わせました。 わさびがクリームのこってり感をやわらげてくれます。
  4. 2010/09/03 11:48
レシピブログのモニターしちゃったり~からし編~
  1. レシピブログのモニターしちゃったり~からし編~
  2. by マミココさん
  3. 遂に、からしにたどり着きました 外は良いお天気~ 新学期も始まり、一人の時間を楽しんでいるような・・・ 早く帰ってきてほしいような・・・ 微妙です。 ちょっと寂しいです・・・泣 さて、からしって、いつもはからし醤油とか・・・ いがいと使えない感があるのは あたしだけ・・・? なんか、マスタードのほうが美味しかったり。 すみません・・・ こんなモニターで・・・汗 で、考えたんだけど、思いつかなくて、それならばいつものやつ出そうかと。 からし入り卵焼き。 冷やし中華の時にからし入り卵焼きをよく作ります。 美味しいのよ。 あのね、あたし、甘い卵焼きが駄目なタイプなの。 ネギ+からしとかいれて焼くのが大好き! たまご3つに対して、塩少々と、からしを小さじ半分くらいいれるだけ。 ご飯にシソ・塩もみのきゅうり・オクラ・たくあん(笑)・うなぎ・たまごで 豪華なご飯の完成 ウナギとの相性も抜群ですよぉ~ それに、からしを入れると、痛みにくい気がする・・・多分(笑)
  4. 2010/09/03 11:44
*しょうがみそ*
  1. *しょうがみそ*
  2. by 村越仁美さん
  3. 青森でおでんにつけるたれと言えば、生姜みそ。 甘めの味噌で生姜がピリッと利いてとってもおいしいお味噌です。 ご飯にのせても美味しいです。
  4. 2010/09/03 11:41
レシピブログのモニターしちゃったり~生わさび編~
  1. レシピブログのモニターしちゃったり~生わさび編~
  2. by マミココさん
  3. 全然焦って投稿しているわけではありません。 投稿の締め切りが今日の正午までだなんて内緒です。 あと1時間・・・・しか・・・ない・・・汗 いや。 なんでもないです。 えっと、もう聞きあきたかもですが(笑) レシピブログのモニターさんだったりしちゃったりw でもって、続いてのモニターはですね。 なまワサビです。 あの~ あたしの料理。 つまみばっかりですが・・・ いいですか? THE・親鳥のワサビ炒めw わが家では、ぢ鳥はお高いので、明治屋さんに行ったらば 親鳥を探します あのね、切り身とかあるんだけど、あたしが探してるのは切り身じゃなくって、 そのままのやつ。 なんていうの? 切ってない奴。(笑) あいつを見つけたらそっこーかごに入れます 美味しいのよぉ^^ 是非、ご賞味あれ そいつが半額シール貼ってあったひにゃ~ 心臓がバクバク言いますw まぁ、その親鳥をですね。 切ってですね。 切るんかい、切るんやったら切り身でいいやろ!とお思いかもしれませんが そこんとこ、こだわってます(笑) で、炒めます。 でも、油は敷きません。 だって、鳥からめっちゃ油が出るんです。 なので、油は引かないほうがベターです。 で、塩コショウして、コックバリにフライパンを振って、火が通ったら完成。 子供はそのままで、どぉぞ。 あたしは、つまみなので、そこにワサビを入れます。 お好みだけど、私は結構入れます。 親鳥の切ってない奴3枚に対して、小さじ2位は入れます。 ・・・え?少ない? で、フライパンを振って、絡めます。 んもうね、親鳥のうまさが爆裂やから!! ワサビがぴりっときいててね、焼酎でも、ビールでも、ガンガンイケますw ぜったいうまいから! 明治屋さんで、親鳥見つけたら、あたしのために取っておいてください。 アディオス
  4. 2010/09/03 11:20
ハウス「特選本香り」シリーズを使ったレシピコンテスト【生しょうが】
  1. ハウス「特選本香り」シリーズを使ったレシピコンテスト【生しょうが】
  2. by とむさん
  3. 味噌カツを作りました。 暑いこの時期でも生しょうがの風味でお味噌がサッパリといただけました。 
  4. 2010/09/03 11:15
*わさびチーズチキンの春巻き*
  1. *わさびチーズチキンの春巻き*
  2. by 村越仁美さん
  3. 本格的なわさびがほんのり感じる大人味な春巻きです。醤油をつけてお召し上がりくださいね。
  4. 2010/09/03 11:15
by あやちんさん
締め切り間近ななのに冷蔵庫の野菜室が乏しかった・・・。そんな中で作った一品です。しょうがの香りに助けられています。

2010/09/03 11:06

野菜の和風ディップ
  1. 野菜の和風ディップ
  2. by れーこさん
  3. 濃厚ソースで食べる和風ディップに仕上がりました♪
  4. 2010/09/03 10:58
レシピブログのモニターしちゃったり~なまにんにく編~
  1. レシピブログのモニターしちゃったり~なまにんにく編~
  2. by マミココさん
  3. ただいま、わたくし。 レシピブログのモニターさんですぅ~♪ 次のレシピはぁぁぁ~~~~~ 生ニンニクのチューブが大活躍 にらともやしと、豚タン 炒めてごらんよぉ~ これだけで、つまみやから(笑) ねっしたフライパンに明治屋で、198円の豚タンをぶっこんで・・・ ファイヤーーーーーーーーーーー 塩コショウで味を整えたら、大匙1~2の醤油にニンニク小さじ1強混ぜたものをかけて、 火が通るまで炒めて~~~~ もやしちゃんとニラちゃんを投入~ 手早く炒めて・・・ 野菜に火が通った?通ってない??ってくらいで火を止めてね 終了~~~~ たったこれだけで、ご飯も進む、ビールも進む、危険な代物の完成(笑) 生ニンニク、暑い夏にも、この暑さにも、もってこいのイケてるやつですw
  4. 2010/09/03 10:58
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP