クリスマスレシピコンテスト2017|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ブログをお持ちでない方も参加OK♪ クリスマスレシピコンテスト開催!

今年もクリスマスの季節がやってきました♪「レシピブログ」では、思わず真似したくなるアイデアが満載の“簡単&かわいい”クリスマスレシピを大募集!クリスマスチキンやローストビーフなどのメイン料理からイチゴをサンタさんに見立てたスイーツまで、思い思いのレシピをご投稿くださいね♪ 賞に選ばれた方には豪華賞品をプレゼントします!

クリスマスレシピを投稿する! 人気ブロガーさんのクリスマスレシピを見る! 投稿されたレシピを見る!

募集レシピ&賞品

2つの部門に投稿いただいたレシピの中からそれぞれ受賞作品を選出!
受賞した方には豪華賞品を贈呈いたします♪お一人様何点でもOK!
両方の部門にご投稿いただけます!

クリスマスレシピコンテストお料理部門

クリスマスチキンやローストビーフなどのメイン料理や、ピンチョスやリースサラダなどのサイドディッシュなど、クリスマスの食卓を彩るレシピを大募集!

クリスマスレシピコンテストスイーツ・パン部門

クリスマスケーキやシュトーレンなど、お楽しみのスイーツレシピをお寄せください♪思い思いの素敵なデコレーションが施された作品をお待ちしています!

※実際の商品と写真や色が異なる場合がございます。

コンテスト期間:~12月26日(火)正午まで ~12月26日(火)正午まで

結果発表:2018年1月23日(火)正午 2018年1月23日(火)正午

色使いやデコレーション、盛り付けなどの
アイデアが満載でおいしそう♪
おうちで無理なく簡単につくれる工夫が
あって真似できそう♪

審査にはレシピが必要です。写真だけでなくレシピの記載も忘れずに♪
暗い写真はちょっと残念。なるべく明るい写真で投稿してくださいね!


人気ブロガーさんのクリスマスレシピ

クリスマスレシピコンテスト結果発表!

クリスマスレシピコンテスト:お料理部門結果

momocream+あゆちさんの

「クリスマスに☆チキンみたいな!?照り焼き肉巻きポテト」

from「可愛いアイシングクッキー&デコレーションケーキオーダー販売☆モモクリーム

骨付きチキンのような見た目の正体は、なんとポテトサラダと豚肉巻き!普段使いの肉巻きをクリスマス仕様にアレンジした、素敵なアイデアです。スティック菓子を挿して「食べられる骨」に仕立てた工夫も楽しく、食卓が盛り上がりそう!

クリスマスレシピコンテスト:スイーツ・パン部門結果

ルシッカさんの

「ニュージーランドのクリスマスケーキ【クリスマスパブロバ/pavlova】」

from「cafe*lusikka~おうちで作るゆるカフェごはんレシピ~

一見ショートケーキのような見た目ですが、実はメレンゲを使ったスイーツ「パブロバ」という楽しい驚きがあるレシピ♪ 外サクサク&中フワフワの軽い食感でいくらでもいただけそう!高度なデコレーションテク不要で豪華見えする点もポイントです。


コンテストの応募は完了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 コンテストの応募は完了しました。

過去のコンテストで受賞したレシピをチェック!

バックナンバー2012年
バックナンバー2013年
バックナンバー2014年
バックナンバー2015年
バックナンバー2016年


全294件/1~20件

フライパンで15分!簡単ガッツリ!手羽元のBBQチキン
  1. フライパンで15分!簡単ガッツリ!手羽元のBBQチキン
  2. by momocream+あゆちさん
  3. 15分でメイン料理完成☆簡単なので人数がたくさん集まるキッズパーティーにもオススメ☆
  4. 2017/11/23 08:22
エビ好きのためのアクアパッツァ
  1. エビ好きのためのアクアパッツァ
  2. by エリツィンぴっぴさん
  3. 赤海老をメインにしたアクアパッツァを作りました。魚介の旨味が効いています。
  4. 2017/12/26 06:51
炊飯器ローストビーフ*肉やわらかに!キウイパックとローリエで肉エステ☆
  1. 炊飯器ローストビーフ*肉やわらかに!キウイパックとローリエで肉エステ☆
  2. by ふじたかなさん
  3. 肉を柔らかくするキウイと 臭みとりのローリエでマリネして、 炊飯器と保存袋で 簡単に美味しくできるローストビーフです!
  4. 2017/12/22 16:45
ぐるぐる混ぜるだけ☆さっくさくクリスピーピザ生地
  1. ぐるぐる混ぜるだけ☆さっくさくクリスピーピザ生地
  2. by momocream+あゆちさん
  3. ぐるぐるお箸で混ぜるだけ! 簡単さっくさくクリスピーピザ生地☆子供と一緒に作れるのでたくさん作って、好きな具を乗せれば楽しいピザパーティーができますよ☆
  4. 2017/12/04 13:38
ホントにオススメ♡子どもが喜ぶ鶏胸肉タツタの濃厚オーロラソースがけ
  1. ホントにオススメ♡子どもが喜ぶ鶏胸肉タツタの濃厚オーロラソースがけ
  2. by AYAさん
  3. 鶏胸肉を使ったレシピ、パーティだけでなく普段にも使えるレシピ
  4. 2017/12/13 22:25
BRUNOのホットプレートde簡単おいし〜い♡ブイヤベース♡
  1. BRUNOのホットプレートde簡単おいし〜い♡ブイヤベース♡
  2. by のりPさん
  3. パーティーで沢山お料理を作ると温めたり焼いたりと忙しいですよね。 ホットプレートの深鍋で調理してそのまま温めながらテーブルに出せるのでずっと熱々で食べれます。
  4. 2017/12/01 13:12
今さら・・・・とクリスマスレシピに♡自家製デミグラスソース絡むペンネグラタン
  1. 今さら・・・・とクリスマスレシピに♡自家製デミグラスソース絡むペンネグラタン
  2. by AYAさん
  3. パーティーにも!簡単に家で作れる自家製デミグラスソースと市販のホワイトソースで、失敗なしレシピ!子どもも喜ぶ味です!
  4. 2017/12/15 17:58
Xmasパーティーレシピ♫「カプレーゼなリースサラダ」、幼稚園のクリスマス発表会。
  1. Xmasパーティーレシピ♫「カプレーゼなリースサラダ」、幼稚園のクリスマス発表会。
  2. by Yoshikoさん
  3. イタリアンの「カプレーゼ」と、ギリシャの「グリークサラダ」を合わせた、ちょっと欲張りなリースサラダです。
  4. 2017/12/12 01:46
感動の脂質オフ100%豆腐クリームでクリスマスケーキ♡生クリームを使わない苺デコレーション
  1. 感動の脂質オフ100%豆腐クリームでクリスマスケーキ♡生クリームを使わない苺デコレーション
  2. by MOMONAOさん
  3. 絞り出し袋は使わず忙しいクリスマスも素早く出来そう♪ 沢山食べても大丈夫!究極の脂質オフ(^▽^)/メープル入りの100%豆腐クリームでヘルシーにデコレーションしました♪ この豆腐クリームは脂質オフのホワイトソースにもなります☆
  4. 2017/12/14 22:58
炊飯器でほったらかしローストポーク
  1. 炊飯器でほったらかしローストポーク
  2. by とまとママさん
  3. 炊飯器に入れほったらかしの簡単メニュー 忙しい時にピッタリなので作り置きしました。 炊飯器で簡単!美味しく出来ちゃうローストポーク♪ スイッチONでほったらかしレシピです。 パーティーやクリスマス料理にも~
  4. 2017/11/23 23:38
クリスマスに◎カリッっとジューシー!スパイシーフライドチキン
  1. クリスマスに◎カリッっとジューシー!スパイシーフライドチキン
  2. by からあげビールさん
  3. 外はカリっ!中はやわらかジューシー。 ダシダdeスパイシーフライドチキン めっちゃ美味しいー!! マヨネーズを揉みこむ事で お肉やわらかジューシー!!! 下味30分でも味がしっかり染みてて 美味しいよ♪
  4. 2017/12/14 16:23
クリスマスに子供と一緒に盛り付けできる♪クリーム春菊のフィットチーネ♡レシピ
  1. クリスマスに子供と一緒に盛り付けできる♪クリーム春菊のフィットチーネ♡レシピ
  2. by 栄養士まみさん
  3. 独特の香りの春菊を、子供もパクパク食べちゃうパスタ♪ 一緒に盛り付けしたら、ワクワク感もあり、クリスマスパーティーが盛り上がりますよ☆
  4. 2017/12/21 20:37
今年の私の漢字一文字、とチキンの照り照りマスタード焼き
  1. 今年の私の漢字一文字、とチキンの照り照りマスタード焼き
  2. by AYAさん
  3. とってもジューシーで粒マスタードを使用しているけど子どもも大好きな味です!クリスマスパーティーにも!
  4. 2017/12/17 21:49
ホットケーキミックスを…
  1. ホットケーキミックスを…
  2. by ちいさん
  3. ホットケーキミックスを唐揚げの衣にしたら、めっちゃ美味かったです。浅漬けの素もええ仕事してます。
  4. 2017/12/20 13:58
クリスマス☆サンタおにぎり♩
  1. クリスマス☆サンタおにぎり♩
  2. by yokkoiroさん
  3. クリスマス☆サンタおにぎり☆ ゆで卵で作る簡単&可愛いおにぎり*
  4. 2017/12/13 12:20
餡子入りスイートポテトパイ♪
  1. 餡子入りスイートポテトパイ♪
  2. by おんちゃん母さん
  3. パイシートを使ってスイートポテトに餡子も入れた可愛いサイズのスイートポテトパイです♪ 和と洋の両方のお味が楽しめますね(*^─^*)
  4. 2017/12/24 04:00
ホットケーキミックスで♡手軽に出来るシュトーレン
  1. ホットケーキミックスで♡手軽に出来るシュトーレン
  2. by うさぎママさん
  3. ホットケーキミックスで作る簡単シュトーレン。お味も見た目も本格的な仕上がりです! 可愛くラッピングしてプレゼントにもお勧めです(#^^#)
  4. 2017/12/08 09:44
自家製酵母のシュトーレン
  1. 自家製酵母のシュトーレン
  2. by haruna*さん
  3. 材料が多く見えますが、手順は至ってシンプル。 毎年違う自家製酵母で作るのが楽しみの一つです♪ 今年はイチジク酵母を使用しました。
  4. 2017/12/16 20:28
coffee santa♡ と ホワイトソースなし!シンプルがうまいっ❤︎あつあつポテトグラタン♡
  1. coffee santa♡ と ホワイトソースなし!シンプルがうまいっ❤︎あつあつポテトグラタン♡
  2. by のりPさん
  3. クリスマスディナーのサイドディッシュに!シンプルでおいしい。
  4. 2017/12/17 22:11
フライパンで簡単スパイシーローストビーフ
  1. フライパンで簡単スパイシーローストビーフ
  2. by とまとママさん
  3. クリスマスやお正月に大人気のローストビーフがフライパンで出来ちゃいます。 ソースはバターぽん酢で美味しくいただきました。
  4. 2017/11/22 21:36
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑クリスマスレシピコンテスト2017|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP