クリスマスレシピコンテスト2015|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


この特集は終了しました。
現在開催中の特集はこちらをご覧ください。

http://www.recipe-blog.jp/sp/xmas2017

今年のクリスマスは、簡単なのに華やかに見えて、
「すごい!」と褒められちゃうようなレシピで食卓を飾りませんか?
クリスマスっぽい盛り付けやデコレーションを施した、
簡単・華やかなクリスマスパーティーレシピを大募集♪

クリスマスレシピを投稿する人気ブロガーさんのクリスマスレシピを見る投稿されたレシピを見る

みなさんにお寄せいただくレシピの中から3つの賞を選出。選ばれた方には
豪華賞品を贈呈いたします♪お一人様何点でも投稿OK。奮ってご参加ください!

クリスマスチキンやローストビーフ、
煮込み料理など、パーティーで
活躍する料理をお待ちしています♪

クリスマスカラーのピンチョスや
カナッペ、リースサラダなど、
メインに華を添える
オシャレなレシピを大募集!

イチゴをサンタさんに見立てたり、
クリスマスカラーを取り入れたり、
かわいくて見た目も楽しい
デザートレシピをお寄せください。

LODGE(ロッジ) スキレット×2個

和平フレイズ ラバーゼ まな板

アイシング スターターセット

2015年11月25日(水)~12月25日(金)正午

2016年1月20日(水)正午

レシピが素敵★
彩りや盛り付けがきれいでおいしそう♪

簡単なのに華やかに見える♪
ちょっとした工夫で華やかに見えて真似出来そう♪

・写真だけでなくレシピの記載も忘れずに♪

・暗い写真はちょっと残念。
 なるべく明るい写真で投稿してください!

クリスマスの注目ワード
みんなの投稿レシピ
コンテスト結果発表♪

Yokoさんの
「カップケーキ」なミートローフ
from「eat well, think better

カップケーキ型のローストビーフがとってもオシャレ!カラフルな配色が目を引く華やかなアレンジで、他にも色々なバリエーションが楽しめそうですね♪
受賞レシピを見る

decoさんの
「クリスマスリース風*海老とブロッコリーのミモザサラダ」~クリスマスのサイドディッシュに♪
from「decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

ミモザサラダをクリスマスリース風に仕上げた華やかなサラダ。粒マスタード入りのヨーグルトドレッシングが女性にも喜ばれそうです☆
受賞レシピを見る

Lilicaさんの
クリスマスに・・苺たっぷりミルフィーユBOX☆
from「パンのちケーキ時々わんこ

ミルフィーユケーキをプレゼントボックスに見立てたアイデアが素敵!イチゴたっぷり&リボン付きで思わず独り占めしたくなってしまいそうですね!
受賞レシピを見る

コンテストの応募は完了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

さっそくコンテストに応募する♪

※応募時にはログインするための会員パスワードが必要となります。
会員登録(無料)はこちらから>>

※お寄せいただいたレシピの中から選ばれた方に、レシピブログ編集部よりメールにてご連絡させていただきます!ご了承くださいませ。

★過去のコンテストで受賞したレシピをチェック!

2012年2013年2014年

全473件/1~20件

【きらきらイタリアンミートローフ】聖夜に輝くディナー
  1. 【きらきらイタリアンミートローフ】聖夜に輝くディナー
  2. by Little Darling さん
  3. キラキラ輝く聖夜に負けない星を散りばめたミートローフ。アメリカの定番家庭料理をイタリアンに仕上げ、クリスマスディナーのメインにしました。
  4. 2015/12/25 11:38
リースポテトサラダ
  1. リースポテトサラダ
  2. by ゆみよん(大倉由美)さん
  3. かれこれ20年作っているポテトのリースサラダです。栽培している新鮮な水菜をたっぷりのせました。ハムやチーズの飾り付けは子どもたちも楽しんで参加できますね。
  4. 2015/12/25 11:26
クリスマスケーキはWクリームツリーケーキ♪
  1. クリスマスケーキはWクリームツリーケーキ♪
  2. by あっこさん
  3. ツリー型のスポンジケーキにカスタードクリームをサンドして、ホイップクリームといちごは食べる前に自分でトッピングするケーキです♪
  4. 2015/12/25 11:24
ヨーグルトアートDeクリスマス★/クリスマス料理のまとめ
  1. ヨーグルトアートDeクリスマス★/クリスマス料理のまとめ
  2. by Naocoさん
  3. ヨーグルトアートでサンタさん!苺とグラノーラでお手軽な美味しいサンタさんです!
  4. 2015/12/25 11:20
鶏のパリパリ焼き〜ピンクペッパー&かぼすバターソース【モニター】
  1. 鶏のパリパリ焼き〜ピンクペッパー&かぼすバターソース【モニター】
  2. by Naocoさん
  3. 鶏のパリパリ焼きをピンクペッパーでおめかししてクリスマスディナーに!
  4. 2015/12/25 11:19
クリスマスのお花のパン
  1. クリスマスのお花のパン
  2. by ゆみよん(大倉由美)さん
  3. サンドイッチ用パンをお花に見たてました。子どもたちでも上手に作れ、何回か子どもクッキングでも実実習しました。クリスマスなので、上に星のきゅうりとハムをトッピングしました。
  4. 2015/12/25 10:48
*【recipe】クリスマスカラーの煮込みハンバーグプレート*
  1. *【recipe】クリスマスカラーの煮込みハンバーグプレート*
  2. by りょうりょさん
  3. クリスマスカラーの赤・緑・白のおかずをワンプレートにしてみました。煮込みハンバーグは酸味とまろやかさが合わさったソースがとても美味しい。見た目にもテンションが上がるメインディッシュです。
  4. 2015/12/25 09:05
【レシピ付き】5つの材料混ぜるだけ★和ポキ
  1. 【レシピ付き】5つの材料混ぜるだけ★和ポキ
  2. by 発酵家族さん
  3. ヘルシー!伝統的な日本の調味料を使ったジャパニーズスタイルのポキ
  4. 2015/12/25 08:51
ラムチョップの香草焼き
  1. ラムチョップの香草焼き
  2. by 安藤千英/料理家 さん
  3. ラムチョップに塩胡椒と香草(ローズマリーなど)を散らして、オーブンで焼き上げました。
  4. 2015/12/25 08:28
地中海風あさり炊き込みごはん♪サフランライス
  1. 地中海風あさり炊き込みごはん♪サフランライス
  2. by MOMONAOさん
  3. みんなが集まる時にそのまま出来立てを出せる♪ あさりとサフランの香る炊き込みご飯ヾ(@°▽°@)ノ あさりは醤油で炊き込みも美味しいけどサフランご飯も美味しいのです♪
  4. 2015/12/25 07:50
我が家の定番★丸鶏のパリパリローストチキン
  1. 我が家の定番★丸鶏のパリパリローストチキン
  2. by 築山紀子さん
  3. 皮をパリパリに仕上げた丸鶏です。一度作ればもう定番になること間違いなしの、パーティーメニューです!
  4. 2015/12/25 06:29
* クリスマスに簡単チョコプリン♪
  1. * クリスマスに簡単チョコプリン♪
  2. by Aliceさん
  3. クリスマスをイメージした簡単チョコプリンです♪
  4. 2015/12/25 06:22
今からでも間に合う“重ねて美味しい”クリスマスケーキ
  1. 今からでも間に合う“重ねて美味しい”クリスマスケーキ
  2. by らるむ。さん
  3. 最近流行の?スコップケーキを作りました。 Christmas当日でも間に合う、作業が簡単なケーキです。 簡単だけど味は本格的! トッピング次第では見た目も華やかに♪
  4. 2015/12/25 06:21
市販のソースで簡単☆ズボラでもおいしい豆腐のラザニア
  1. 市販のソースで簡単☆ズボラでもおいしい豆腐のラザニア
  2. by エリツィンぴっぴさん
  3. パスタの代わりに水切りした木綿豆腐をこんがり焼いて、トマトソース、ホワイトソースと重ねました。市販のソースでお手軽ラザニアです。
  4. 2015/12/25 02:21
ローズマリー風味のローストチキン X'mas2015その1
  1. ローズマリー風味のローストチキン X'mas2015その1
  2. by りかりんさん
  3. 定番のローストチキンをローズマリー風味で!やっぱり定番が美味しい☆
  4. 2015/12/25 02:18
クリスマスイブのひらめき朝食♡「クリスマスツリーのオープンサンド」
  1. クリスマスイブのひらめき朝食♡「クリスマスツリーのオープンサンド」
  2. by yunaさん
  3. 手間暇かけずに、かんたんにできるオープンサンドをクリスマス仕様に。 ツリー型に型抜きして、思い思いのトッピングで楽しんでください。
  4. 2015/12/25 00:33
里芋とレンコンのリース風彩りサラダ
  1. 里芋とレンコンのリース風彩りサラダ
  2. by naoguriさん
  3. 里芋とレンコンをグリルし、ラディッシュとアーリーレッドのマリネを飾った、華やかな彩りのサラダです♪ハーブと粉チーズのコクと甘酸っぱいマリネがとっても美味しいリース風サラダです☆
  4. 2015/12/24 23:39
トマトジュレのケーキお寿司
  1. トマトジュレのケーキお寿司
  2. by naoguriさん
  3. クリスマスバージョンで、エンゼル型で作りました。目にも鮮やかで、赤色がとっても可愛くて、ハーブの香りが美味しい、お寿司です☆
  4. 2015/12/24 23:36
鶏の骨付きもも肉の和風ローストチキン
  1. 鶏の骨付きもも肉の和風ローストチキン
  2. by naoguriさん
  3. ローズマリーを入れた和風ローストチキンです♪タレをトロッとさせたくて、漬け込みの時から、上新粉でトロミを付けたタレに、一晩漬け込みました☆食の細いお兄ちゃん、丸一本かぶりつきました*\(^o^)/*
  4. 2015/12/24 23:33
クリスマスロールケーキ♡
  1. クリスマスロールケーキ♡
  2. by naoguriさん
  3. 米粉で作ったロールケーキでクリスマスケーキを作りました♪フルーツをたっぷり入れて巻き、飾りました☆甘さ控え目ですが、ふんわり生地が美味しい、次男君にも大好評のケーキでした(*^◯^*)
  4. 2015/12/24 23:28
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑クリスマスレシピコンテスト2015|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP