2015年9月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

フルフル豆乳プリン

  

IMG_2980aa.jpg



2度あることは3度ある・・

ってことで、もう1回メイソンジャー使いを許してくださいませー!

先日、若い奥様向けのおしゃれ情報雑誌「Saita」(セブン&アイ出版様)の撮影がありました。

その折に、指定食材を使ったお料理を作ってくださーい!とのことだったのですが、

その1品が豆乳!

ちょうど鏡開きのぜんざいがあったので、

豆乳と小豆の組み合わせがいいな~と思い、豆乳プリンを!





IMG_2983aa.jpg




【アガーで豆乳プリン】240mlジャー4個分

アガー・・・大さじ2

グラニュー糖・・・80g

水・・・400ml

豆乳・・・400ml

ぜんざい・・・大さじ8

①アガーとグラニュー糖を混ぜ合わせる。

水を沸騰させて①を入れ、かき回しながら弱火で1分~1分半煮る。

  完全に溶けたら豆乳を加えてよく混ぜながら沸騰直前まで温める。

③型に流し入れ、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし、ゆであずきをのせる。

◆ぜんざいがない場合は、ゆであずき代用で(*^^)v




IMG_2987aa.jpg



Saitaの撮影は、とても珍しい形のもので

読者モデルの皆さんとご一緒させていただきました!!

またその様子をブログに書きますので、ブログもチェックしてみてくださいね~。

rinrepi 勇気凛りん料理とお菓子

そしてもう一つお知らせを!

嬉しいことに昨年末から、

こちらでもう一つ別の連載を書かせていただくことになりました!

「凛りんのトレンドレシピ・通信」

今まさに流行っているものや、これから来るかも~~~!な情報を

頑張って拾ってきては、その関連レシピや

アレンジレシピを紹介させていただきます。

こちらもよろしくお願いいたします♡

勇気凛りん

2006年2月より料理レシピ投稿サイトでオリジナルレシピを公開開始。2008年より始めたブログ「勇気凛りん料理とお菓子rinrepi」が人気に。長いアメリカ生活の中で身についたちょっと目先の違う和食やどこの家にでもある食材を斬新な感覚で組み合わせる料理が得意。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載