2015年9月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

栗の逆さ鹿の子

  

 

 

 

IMG_3097aa.jpg 

 

 

ラム酒とバニラエッセンスを加えずに作ったマロンクリーム

渋皮煮をくるみ、茶巾絞りにした逆さ鹿の子(笑)です。

マロンクリームは、渋皮煮を作るときに

傷をつけてしまった栗で作るので

ほぼ同時にできあがります。

別々に食べてもおいしいものを

たまには、ほんの少し手を加えて。

 

 

 

 

IMG_3103aa.jpg

 

 

 

金箔などをちょこんとのせると

おもてなしのお茶請けにも

お正月の栗きんとんにもいい感じです。

 

プラスチックラップに、マロンクリームを丸く広げ

真ん中に渋皮煮をおいて包み

てっぺんでラップをねじるだけです。

 

 

 

 

IMG_3120aa.jpg

 

 

 

オーブントースターで、さっと焼き色をつけた

マシュマロを添えて、一緒に食べるのもおいしいですよ~。

トロトロに焼けたマシュマロは、中が熱々なので

やけどに気をつけてくださいね。

 

 

 

 

recipe_cover1.jpg 

 

レシピブログ料理写真教室で講師をされていらっしゃる

3人の先生方のご著書が、先日発売になりました。

 

おいしい写真のレシピ

 

名誉なことに、帯にコメントさせていただきました。

書店、アマゾン、楽天ブックスなどでお求めくださいね。

料理ブロガーさん必見の、本当に素敵な本です。

 

 

rinrepi 勇気凛りん料理とお菓子★

 

 

勇気凛りん

2006年2月より料理レシピ投稿サイトでオリジナルレシピを公開開始。2008年より始めたブログ「勇気凛りん料理とお菓子rinrepi」が人気に。長いアメリカ生活の中で身についたちょっと目先の違う和食やどこの家にでもある食材を斬新な感覚で組み合わせる料理が得意。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載