2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

人気のメタルめし「THE NOODLE RICE (そばめし)」

  

高円寺のヴィレッジ・ヴァンガードに

D88hVe5UwAEdgbd.jpg

わたくしのなんちゃってレシピ本2冊、

まだ置いて頂いてます!うれ死!

もうすぐ絶版!よろしければ、是非!!

::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回ご紹介するのは、
お店でデビュー以来ずっと人気の定番メニュー、
その名も

THE NOODLE RICE (そばめし)です!

「焼きそば1玉じゃ、なんとなく物足りない」
そんな人はコレでバッチリ!
ソース焼きそばにごはんをプラス、
さらにスクランブルエッグをオンのガッツリメタルめしです。

ちなみにこれ、

QUEENSRYCHEというバンドの
「THE NEEDLE LIES」って曲のダジャレでございますw

::::::::::::::::::::::::::

THE NOODLE RICE (そばめし)

材料:1人分

焼きそば麺 1玉

炊いたごはん 100g(お茶碗1/2杯分)

豚ひき肉 100g

玉ねぎ 1/4個

焼きそば麺の付属ソース 1袋

しょうゆ 小さじ1

卵 2個

バター 1かけ

サラダ油大さじ1

青のり 適量

作り方:

1.jpg

1,玉ねぎはみじん切りにする。

焼きそば麺は1cm幅のみじん切りにする。

ボウルに卵を溶く。

2.jpg

2,フライパンを熱し、豚ひき肉、玉ねぎを炒め、火が通ったら、

3.jpg

切った焼きそば麺、ごはん、水大さじ2程度(分量外)を加え、

全体をほぐしながら炒める。

4.jpg

5.jpg

3,付属のソース、しょうゆを加えてよく混ぜながら炒め、器に盛る。

6.jpg

4,フライパンにサラダ油とバターを弱火で熱し、

溶いた卵を流し入れ、木べらなどで大きく混ぜながら

半熟のスクランブルエッグを作り、そばめしの上にのせ、青のりをふる。

P2290368.jpg

完成!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さらにケチャップをかけてもウマ死!!

作ってみて〜!!

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載