2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「ゆでたまごサラダスパ」

  

51933356_2277393372322761_238977898814373888_n.jpg

ジョニーのクリームソーダがウマ死な季節到来!

元ネタはこのRIOTの「NARITA」というアルバムのジャケの絵ね。

::::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回ご紹介するまかないメタルめしは、
野菜モリモリのヘルシーサラダスパゲティ、

P1033139のコピー.jpg

ゆでたまごサラダスパ!

スパの茹で時間と半熟ゆで卵の茹で時間ってほぼ同じくらい。
だから、いっしょに茹でちゃえっー。
で、ついでにシャウエッセンとか
ブロッコリーも茹でちゃえーって感じ!
あとは好みのドレッシングをぶっかけて

ヘルシーウマ死!

市販のドレッシングはイタリアンでも
和風でもゴマドレッシングでもなんでもOK!

:::::::::::::::::::::::::::::

ゆでたまごサラダスパ

材料:1人分

スパゲティ(8分~11分茹でのもの) 100g

卵 1個

あらびきポークウインナー 2本

ブロッコリー 1/2房

ミニトマト 4個

市販のドレッシング 適宜

1、ブロッコリーは小房に切り分ける。ミニトマトはへたをとる。

01.jpg

2、フライパンに湯を沸騰させ、塩を小さじ1程度加え、

スパゲティ、卵、ウインナーを茹でる。

02.jpg

3、スパゲティの茹で時間残り2分になったら、ブロッコリーを加え、

スパゲティが茹で上がったらすべてザルにあげる。

ゆで卵を冷水につけながら殻をむく。

4、3を器に盛り、ミニトマトを添え、好みのドレッシングを回しかける。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブロッコリーじゃなくても、

いんげんとかアスパラでもウマ死!

作ってみて〜。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載